ダイニングテーブルのお手入れ | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

今日は、GWに予定していた事のひとつ・・・

去年の4月に我が家にやってきたダイニングテーブル と椅子のお手入れをしました。

 

無垢のテーブル&椅子なので

1年に1度 オイルメンテナンスが必要なのです。

 

お手入れは難しいものではありません。

 

テーブルを購入する際、女性店長さんが丁寧に教えて下さいましたし

カタログやHPにもお手入れの方法が記載されています。

https://woodyoulike.co.jp/maintenance/

 

 

まずは机ををキレイに水拭きして

サンドペーパーでスリスリ・・・ 出た粉を水拭きで拭き取ったら

 

オイルを塗り塗り~

 

床には、ビニールシートの代わりにごみ袋をカットしたものを敷いています。

 

オイルをたっぷり塗り込んだら

オイルを拭きとり、磨き上げます。

 

 

きれいです~

 

お気に入りの脚部分も忘れずに・・・

 

 

 

このまま12時間、乾かします。

 

ちなみにオイルで濡れた布はそのままにしておいたり

そのままごみ袋に入れると発火の恐れがあるので注意が必要。

我が家では、水を張った桶に入れていますウインク

 

 

ダイニングテーブルを使えないので

今日のお夕飯はソファでいただきます。

 

先ほど美味しそうな牛肉ブロックを買ったので

ローストビーフを作る予定です牛

 

上手に出来るかなぁ・・・はてなマーク