母と電話 | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

今日はテレワークで、且つ 大変な仕事も無かったので

ノーストレスで過ごせた1日でした。

和食ってホッとするよね~

 

今日のお夕飯は、鮭を焼いて、後は簡単に・・・

なすとピーマンの味噌炒め、玉ねぎと人参とモロッコインゲンのお味噌汁、

トマトとスルフォラファンのサラダ、長芋のゆかりを使ったお漬物、めかぶ、

昨日の残り・・しらすとみょうがの和え物 です。

あぁ、おいしかった―! (自画自賛。笑)

 

長芋のゆかりを使ったお漬物は即席でも食べられますが

一晩漬けておくと綺麗なピンク色に染まり、味もより美味しいですウインク

 

 

さて。

 

一昨日母にラインしたのですが、1日経っても既読にならず・・・

 

昨日の夜LINE電話を掛けても出ず、心配になり

しばらくしてもう1度掛けたら出てくれて、一安心。

LINE、気付いていなかったみたいあせる

 

元気そうで良かったです。

 

最近感染者が増加中の東京・・・

 

「そちらは大丈夫? まぁあなた達は軽率な行動はしないだろうけど・・・」 

 

「うん、私達は大丈夫だし、元気だよ。 

 周りでも感染者の話は聞かないんだよね。。まぁ、私はテレワークもしているし

 電車も空いてるしね。。でも、この状況だとちょっとお盆にも帰れそうにないね。。」

 

と、そんな話やら、姉の家族の話やら、40分近くお話していました。

 

その後の母からのLINEメッセージに

私が結婚してからは遠慮がちになって、前のようには電話出来ないので

久し振りに色々と話せて楽しかったとあり

母もさびしい思いをしているのだなと思いました。

 

4月の母のお誕生日の際も、GWの時期にも会えず

お盆か9月の父の誕生日には会いたいねと言っていたのですが

この調子だと、年内はもう難しいかもしれませんね汗汗ぐすん

 

私も夫もこの先感染する可能性はゼロでは無いですし

高齢(70代)の両親に会うのはリスキー過ぎて

コロナが本当に落ち着くまでは、会う気になれません。

もしかすると春近くまで落ち着かないのではと、、そんな気もしています。

 

自粛期間が解けて以降も

ずっとレストランに行っていない私達。。

 

来月は結婚1周年を迎えるので

お祝いのお食事はしたいなと思っています。ナイフとフォークニコニコ