デパ地下様様・・・!! | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

1人暮らしの時以上に、結婚以後

大活用させていただいているデパ地下様。。

大体タイムセール利用ですが。ウインク

 

この土日、、そして今日も、夕食はデパ地下調達です。

(今日は残業帰りにデパートに駆け込みぶーぶー

 

昨日夫に

 

「本当は土日こそ時間があるのだから作るべきなのに、ごめんね汗汗

 溜まった家事を片付けるとちょっと疲れちゃうし、

 1週間の疲れを癒したいというか、土日こそお休みしたくて

 お料理がんばろうという気になれないんだよねぇ。。。」 と言ったら

 

「そんなもんじゃない? 

 だからみんな土日に外食するんだし」 と言ってくれ

 

気が楽になりました。

やさしく、理解ある夫で本当にありがたい。。

 

でも、デパ地下は共働き夫婦にとって

本当に本当に助かります照れ

 

残業帰り、間に合う時はちょうど閉店前でお安く買えますし

 

2人で食べるのにちょうど良い量ですし

(あ、でも柿安は2人には量が多いです。4人家族にちょうど良いかと。)

 

お野菜系のお惣菜も豊富にあるし、お味も美味しいですし。

 

「無理しないでね」 そう言ってくれる

夫の言葉に甘え過ぎてはいけないけど

 

家事も仕事も、完璧には出来ない私なので

 

時間が無い時、疲れている時・・・

頼りたい時、頼れるものがあるならば

今後も多いに活用させて頂こうと思います音符

 

明日は早目に帰れそうなので、自炊予定。

 

チルド室に待機している北海道産のおいしそうなホッケをグリルで焼いて

あとは適当な副菜と、しじみのお味噌汁 かなニコニコ