テレワーク☆ with 夫 | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

今日は大雨・・・雨 風も強いし、寒いし、

テレワークで助かりました。

 

いつもの平日であれば作らない朝食を準備し、

しっかり食べ、9時過ぎから業務開始ビックリマーク

 

意外にも夫と一緒なのが却って良くて

それぞれ黙々とお仕事していました。

 

オフィスにいると気が散ったり集中を遮られたりする事もあるので

PC作業は自宅の方が集中出来るなと思いました。

 

お昼は簡単にチャーハン。具は長ねぎとソーセージ1本と卵2個のみ。

 

ちゃんとセットしていませんが。。

 

 

一口食べた夫から・・・

 

「うん・・・これは

 お店に行く必要が無い!ニコニコ」 と

 

 

最高の誉め言葉 をいただきました音譜 

 

 

COOKPADのこちらのレシピを参考に作ったのですが

(醤油はやや少な目にしました)

 

本当においしく出来て、大満足☆

香味油を作るのがポイントなのかも。

 

 

さて、テレワークをしてみて思ったこと。パソコン

 

 

メリットとしては・・・

 

一言で言うと、時間を有効に使える!

 

・お化粧をする時間、通勤に掛かる時間 を他の事に使える

・業務を終えたらすぐに夕食の準備に取り掛かれる

・PC作業に集中出来る

・今日のような悪天候に影響を受けない

 

 

一方デメリットとしては・・・

 

・目で見えない分、オフィスの状況が把握し辛い

・対面でちょっと話したい、確認をしたい時にやや不便?

・プリンタが無いと不便(一応別室に夫のはありますが。)

・オフィスにいる時よりも水道光熱費が掛かる

 (今日は寒いので暖房付けっ放し。夏冬は電気代が嵩みそう。。)

 

 

オフィス勤務とテレワークのそれぞれに良し悪しがあり

今後の課題は色々と出てくることでしょう。

 

元はオリンピック対策として

推進されていたテレワーク。

 

今回のコロナ問題でそれが一気に普及した事で

一足先に来年のオリンピックに向けた準備・検証が出来た事は

各企業にとってプラスの面だったと思いますニコニコ

 

これからはテレワークが主流になっていくと言われていますが

コロナが落ち着いたら、ますますその勢いは増していくのでしょう。。

 

結婚して兼業主婦の大変さを初めて知り

 

ワークライフバランスを考えると

テレワークという働き方は私にとって理想的です。

 

今の職場を続けるか、いずれ転職するかは未定ですが

将来的には、テレワークが叶う環境で働いていきたいなと思っています。