スッキリ☆ | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

昨日は美容院へ。美容院
 
私も夫も、もう限界だったのもありますが
 
緊急事態宣言が出たり(明日出るみたいですね)
万が一都市封鎖となった場合
美容院が自主的に休業してしまう可能性があるかもしれず
行けるうちに行っておこうと思ったのも理由の一つです。
 
担当さん
「そういう方、多くいらっしゃいます」と言っていました。
 
感染のリスクは確かにありますが
久々に美容院に行けて良かったです音譜
 
2人とも、気持ちもヘアもさっぱりしたし(特に夫はすごく素敵になりました!)
これでしばらくは行かないで良いのでホッとしていますニコニコ
 
担当さんに客足について聞いてみると
意外にも3月は、平日は特に忙しかったそうです。
 
テレワークで平日に時間の余裕が出来た人が多いみたい。
でも、ここ数週間の土日は自粛の影響で空いているとの事。
確かに私達も前日に予約出来ましたしね。
 
 
美容院の後は、マツキヨと紀ノ国屋でお買い物。
紀ノ国屋は通常より混んでいて、少し並びました。
あの辺り、土日は軒並み休業してますからねあせる
 
 
夕食はおうちご飯。
 
水菜と山芋のサラダと、つくりおきのブロッコリーごま和え、にんじんのグラッセを添えて、
牛ステーキを焼きました。もちろんワインも一緒に…赤ワイン
 
今日は、水菜と大根の梅サラダと
生鱈のみぞれ煮を作りました。おいしく出来て満足ルンルン
 
夫は急遽 明日明後日とテレワークになりました。
 
明日のお昼ご飯は適当に食べてもらって
 
夕飯はカレーライスを作る事にしたのでカレー
明後日のお昼はそれを温めて食べて貰う事にしますニコニコ
 
 
実家の愛猫。コロナが落ち着いたら会いに行きたいな。。