3泊4日のお試し同棲? | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

引っ越しを目前として、最近私の住居に

トラブル(設備的な事)が生じましてあせる


どうしたものかと困っていたのですが(夢にも出てきた。笑)
土曜日に彼が直し、解決してくれました。

助けてくれて、親身になってくれて、

一緒に考えてくれる人がいるって 

 

とても心強いものだなぁとつくづく感じました。
 

そして、これからは1人じゃないのだなぁ と。
ありがたい事です照れ


この3連休、、金曜から月曜まで
彼は私の家に3泊4日滞在していました。

 

 

 



私の実家に行った時もそうでしたが
彼はとても気が利き、協力的な人なので・・・

例えば私が料理の準備を始めると
「何か手伝おうか?」と聞いてくれ

 

(何回か声を掛けてくれるので、ちょっとした事を頼めて助かりました)

料理が出来る頃になると運んでくれ

食事が終わったら食器を運んでくれるし

洗おうとしてくれる。

 

私はいいよ~と断っていますが、その気遣いだけでうれしい黄色い花 そういうものですよね。

彼ほど気遣ってくれる人は、これまでいなかったな。

他にも、これは普段からそうですが

例えば私が分からない事、口にする事などを
その場ですぐに調べてくれたり
行動してくれたりと、とにかくマメで(面倒臭がり屋の私と大違い・・・てへぺろ

結婚相手として、一緒に生活を共にするパートナーとして、
彼は全く問題無い・・・どころか
理想的なタイプではないかと思います。

結婚は“生活”だから・・・

 

どんなに異性としての魅力があっても

例えば、自分勝手で、家事育児に非協力的で、

気遣いや思い遣りに欠ける男性だったら

ストレスが溜まる結婚生活になるでしょうしね汗


ところで、この連休期間
私はすっぴん・ボサボサ頭・色気の無い部屋着で(女子力低い私は、当然“ジェラートピケ”とか持っていない。笑)
ソファではだらっ豚 としているし(笑)

「こんなんで、私に幻滅しない?大丈夫?」と聞いたら

「ますます好きになった♪」 

「桜ちゃんのすっぴん好きよ」 と言ってくれ

ありのままの姿の私で大丈夫なんだ・・・と安心出来ました。
だからか、3泊4日一緒にいてもあまり疲れませんでした。

自分が自分らしくいられる相手じゃないと
恋愛はおろか、結婚生活なんて無理ですもんね。

私は一人暮らし歴が長いので(実に23年位になります)
誰かと一緒に暮らす事に耐えられるのか少し心配があったのですが汗


どうやら大丈夫そうである・・・真顔 と分かり
私が大丈夫そうで、彼も安心したようでした。

まぁ、新居は2LDKなので

いざとなったらどこかのお部屋にも逃げ込めるしね(笑)

(実際、1LDKだと逃げ場が無くてしんどいと聞きます。。)
 

連休でお試し同棲、お試し結婚生活を味わえて良かったです。

 

 

2ヵ月前の今日、彼と初デートをしました。

 

3ヵ月未満で入籍する事になるとは

あの時は思っていなかったなぁ。。