〇〇を変えれば人生が変わる | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

2年前に買った

「習慣を変えれば人生が変わる」 を最近読み直したのですが・・・

改めて、良書だなぁと思いましたニコニコ 

 

似たような本はたくさん出ていますが

自己啓発本はもうこれ1冊で充分じゃないかと。 全て詰まっていますkirakira

 

 

私たちの心は非常に強い力を持っている。
まさに古来の金言にあるとおり、人間は心の中で思っているとおりの人物になるのだ。
素晴らしいことに、あなたはほしくないものではなく、

ほしいものが手に入るように自分を訓練することができる。
私は25年近くにわたって成功と幸福の原理を研究してきた。
今回、それを系統だったメソッドとして紹介したい。
私は成功を計画的に生み出すことができると確信している。
(「はじめに」より)

 

 

心に留めておきたい項目が沢山あって、折り目だらけになっています。

 

 

”重要なのは、人生で何が起こるかではなく、

  自分がどんな心の姿勢を持つかだ。

  心の姿勢は自分で選ぶことができる。”

 

 

そう。

心の姿勢は自分で選ぶことができる・・・

 

その事を知っているのと知らないのとでは、大きな違いがあるのですよね。

私はその事を今の職場の先輩から教わり、その時本当にハッとしました。

(世紀の大発見くらい、ハッとしました。笑)

 

相手(他人)や環境は変えられない。

でも、自分がどのような気持ちで過ごしたいのかは自分で選べる。

いつだって、自分をHappyにしてあげられるのは、自分なんですよねウインク

 

 

 

“毎日、どうすれば世の中をほんの少し良くすることができるだろうか?

 それには毎日、見知らぬ人に親切にするといい。

 他人のために施す善行は、自分を変える力を持っている。

 世の中をよくしたいなら、まず自分から始めよう。自分がお手本を示すのだ。

 毎日見知らぬ人に親切にし、他人の人生に好ましい影響を与えよう”

 

 

私のお気に入りの項目のひとつ↑

 

見知らぬ人に施した親切が連鎖していったら

そう、世の中はほんの少し良くなると思うニコニコ

 

大抵の人は見知らぬ人に親切にしていると思うけど

(席を譲ったり、落とし物を拾ったり、具合の悪そうな人がいたら声を掛けてあげたりとか)

 

今後はもっと意識していこう!と思いますkirakira

 

親切を施すとHappyな気持ちになるし

親切をさせてくれて、逆にありがとう~ な気持ちになったりもしますよねウインク

 

 

 

先週の日曜、ある男性(10歳上、同じ目標を持つ方)と

カフェで会っていたのですがコーヒー ピグ

 

色々なお話をしている中で

「この本に、こういう事が書かれているんですけどね」と

この本のある項目をお見せしたら

その方もこの本がお気に召したようで

 

私がお手洗いに行っている間に

この本を写真に撮ったそうで(笑) 買うと言っていました。

 

著者の方のプロフィール

 

また1項目目から読み返しています。

 

 

常に持ち歩き、何度も読み返したい・・・そんな本。

より良い人生を送りたい方に、是非おすすめしますウインク