100エーカーの森へ行きたい。 | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

明日はカイさんと3度目のデートです。

先週に続き、また映画を観ます。映画

 

私が観たいと言った作品「Search」のチケットを、カイさんが予約してくれました。

良い方です。。

 

かなり面白いみたいなので、楽しみうっとり・・・

 

 

先週は、映画を観て、その後お食事をしました。

 

映画「プーと大人になった僕」プー は

・・・良かったです。

 

 

「いた場所から歩き出したら

 行きたい場所にいつも行けるよ」


 

「僕は毎日、“何もしない”をしているよ。

 “何もしない”は最高の何かにつながるんだ」

 
 
オツムが足りないプーが何気なく発するこの言葉が
深くて、、胸にきました。
 
 
プーが、風船を欲しがるシーンがあります。
今、それどころじゃないから・・・!な状況ですが、純粋無垢なプーは
「欲しい」と言います。 「必要ないだろ」と言うクリストファーに
 
 
「必要ないけど、でも、欲しいんだ」 
  風船を持つと、楽しい気持ちになるんだ」


 

 

風船を持つと

 

楽しい気持ちになるんだ・・・

 

 

 

 

風船を持つと

 

楽しい気持ちになるんだ・・・

 

 

 

 

 

ちょっと泣きそうになるのは何故なんでしょう。。うっ・・うっ・・うっ・・うっ・・うっ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ディズニー作品らしく、悪者は懲らしめられるし

HAPPY ENDなのですが、なんだか感傷的になってしまうのは

子供時代のクリストファー・ロビン、大人になったクリストファー・ロビン、

どちらの姿も自分に投影出来てしまうのと

人間世界には無い、あの100エーカーの森、森の仲間たちの世界観が

とても愛おしいからです。 嗚呼、あの森へ、私も行きたい・・・森

 

そうそう。カイさんは、100エーカーの森のモデルである

あのイギリスの森へ行った事があるそうです白樺並木

カイさん、結構海外に行かれているんですよね。

 

海外に慣れている方は頼もしくて良いなぁと思います。

私が英語を話せないのであせる

 

 

明日の作品は全く違うテイストのものですが

カイさんも映画がお好きらしいので、楽しんでくれたら良いなぁニコニコ