③【京都】嵐山編 渡月橋・桂川・嵐山羅漢 | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

9/19(水)2日目。

この旅で一番訪れたかった場所、嵐山へ。

市バスで45分位でした。

ちなみに市バスの料金は均一区間内であれば230円。有難いですニコニコ

 

バスを降りると、目の前は渡月橋。 見惚れます。。。


 

 

橋の上から。 水が綺麗です。

 

桂川沿いに歩いて、宝厳院、天龍寺を目指します。 

 

水面が陽の光でキラキラして、とても綺麗・・・ 「最高・・・」と何度も呟いていました。笑

 

天龍寺の塔頭である宝厳院に到着。 

が、こちらは特別拝観の時期が定められていて、私の滞在期間は見事に期間外・・・残念ですあせる

 

紅葉の時期は、信じられない位美しいのでしょうね。。 

 

宝厳院の前に、70体の羅漢像(羅漢=釈迦の教えを広めようとした弟子達の事)が並ぶ

嵐山羅漢があります。宝厳院さんの呼び掛けで、個人や企業が石像に思いを託し奉納したそうです。

 

1体1体のお顔やポーズが実に様々です。

 

 

さて、いよいよ天龍寺です。