ルーブル美術館展 肖像芸術 ~人は人をどう表現してきたか~ | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

今 実家に帰省する電車の中です電車

 

昨日は午後にお休みをいただき、ルーブル美術館展へ…音譜

 

六本木の大黒屋で

1600円のチケットを960円でget しました ウインク

 

 

 

ナポレオンの肖像は5点 展示されています。

 

ヴェロネーゼによる「美しきナーニ」は27年振りの来日だそうです。

 

ナポレオン一世のデスマスク。お鼻が高い!

死後2、3日後に象られたそうです。

まじまじと拝見させていただきました。

 

お土産には、マリー=アントワネットの肖像画家として名を馳せたヴィジェ・ル・ブラン 作

エカチェリーナさんの肖像画

(一目見て、佐々木 希さんに似ているなぁと思いました)のミニファイルと

 

貴婦人のしおりを。

 

お盆の時期なので意外と混んでいましたが 

肖像に焦点を当てた展示は初めてだったので

なかなか面白かったですニコニコ   

 

高橋一生さんの音声ガイドも良かったです音譜