⑦【函館】八幡坂・元町公園・旧イギリス領事館 | Love the life you live❤️

Love the life you live❤️

旅行、グルメが大好きな40代DINKsの日常の記録。今を楽しく生きていく♡

再び市電に乗り、末広町へ。

 

有名な八幡坂。見事な一本道の眺め・・・音譜

 

元町公園を巡ります。
 

明治43年竣工の旧はこだて区公会堂。国指定重要文化財です。

修学旅行生(小学生)がたくさんいたので、何となく遠慮して中には入らず・・・(笑)

 

旧北海道庁はこだて支庁庁舎。明治42年竣工の洋風建築物で

今は1階を元町観光案内所として利用しています。

こちらで頂いたパンフレット、活用させていただきました☆

 

旧イギリス領事館。

白壁に瓦屋根という、和洋折衷な建物です。

 

家族居室。


 

領事執務室。 誰かいる!と一瞬びっくり。 ユースデン領事でした(笑)。

 

2階からの眺め。 見ごろのバラが美しかったです。

 

坂を下りてしばし海を眺めようとするも、日差しが強過ぎて断念汗   本当に暑いです。。