【英語学習いろいろ】新学期スタート! | ☆穏やかな時間・幸せな毎日~アラフィフ主婦の英語学習日記☆

☆穏やかな時間・幸せな毎日~アラフィフ主婦の英語学習日記☆

日本の平均初婚年齢を大きく上回った年齢で結婚した
元外資系会社員の
平凡だけど穏やかで幸せな毎日を綴ったblogです♪
現在は,メディカル翻訳関連の仕事をしています。
2024年3月英検一級に合格しました!

今月から新しい環境で新生活をスタートされるみなさまも多いのではないでしょうか。

 

私は、相変わらずの毎日ですが、3月後半よりぼちぼちと、仕事の幅を広げるべく、いくつかの翻訳会社に応募しました。

 

早速、トライアル課題が送られてきた会社もあるので、今月も英語学習を継続しつつ、トライアル課題にもしっかり向き合って、仕事の機会を広げていきたいな~と思います。

 

さて。。今日から新装開店した「ニュースで学ぶ”現代英語”」。

 

 

毎週月曜日に聞いていた明日香先生の声が聞こえないのがとても淋しい…汗

でも、英語学習の道はこれからも続く…というわけで、気持ちも新たに聴いてみました。

 

伊藤サム先生の回(週の前半)は、おそらく、2023年度までの木曜&金曜みたいな構成なのかな~と思いました。

内容的に大きな変化(改悪)はなくて安心したのですが…。

 

ホームページが見にくくなった!!

 

2023年度までのホームページの方が、絶対に見やすかった!!

先週の金曜日まで使っていたサイトは各日のトピックを開くと、そのニュースの映像(放送から1週間は見られる)と「らじる☆らじる」へのリンクがすぐわかるように貼ってあったのですが…。

今日からのサイトは、本当に見にくい(使いにくい)!!

そして、アシスタントの方によるニュース原稿の読み上げもないし。。。

まあ、テキスト代不要で、ラジオ+Webサイトのみで勉強できるんだから贅沢言える立場じゃないのかもしれませんが。。。

なんだかちょっと残念笑い泣き

 

これで、もしも週の後半の放送が、ニュース解説メインになる…なんてことになった場合は、この番組はただ聞き流すだけ…にして、「ビジ英」にするか、季節ごとに発行されている杉田先生のテキストを買って勉強するか…何か考えることになりそうです。。。

 

何はともあれ…新年度も英語学習を地道にこつこつと継続していきたいと思います。

お仲間のみなさま、英語を楽しみましょうードキドキ

宝石赤この記事は日時指定による予約更新をしています。

宝石赤記事に関するお問い合わせ等をメッセージ手紙等で頂く場合がありますが、すぐにお返事ができない場合があります。ご了承いただけますようお願いいたします。

宝石赤本文や画像の無断転載はお断りいたします。 

宝石赤アメンバーの募集は現在行っておりません。

 (今のところ、募集再開の予定はありません。)