☆2017年8月10日学習記録☆ | ☆穏やかな時間・幸せな毎日~アラフィフ主婦の英語学習日記☆

☆穏やかな時間・幸せな毎日~アラフィフ主婦の英語学習日記☆

日本の平均初婚年齢を大きく上回った年齢で結婚した
元外資系会社員の
平凡だけど穏やかで幸せな毎日を綴ったblogです♪
現在は,メディカル翻訳関連の仕事をしています。
2024年3月英検一級に合格しました!

お姫様TOEIC試験学習記録お姫様

 

ヒマワリ8/10(木曜日)

今日から夫が夏休み。

私も,夫の休暇と合わせて1週間お仕事をお休みする予定。

 

外出の予定が入っているので,机に向かっての勉強時間はなかなか確保できそうになりですが…

電車での移動時間などをうまく使って継続したいです。

 

ちなみに。今日は,Amazonで評価が高かったこちらの書籍も購入。

 

 

TOEICを教えることを職業としている方ではなく,ご自身もサラリーマンをやりながらスコアアップに励み990満点を達成したという著者の方がリスニング対策を教えてくださる1冊。

 

この特急シリーズは,音声データを無料でダウンロードできる他,この音声データを使って便利に学習できるスマホアプリもあるので,隙間時間を有効に活用してスコアアップを狙うビジネスパーソンの方には本当に助かる教材と思います。

 

リスニング強化月間の今月。有効な学習法はどんどん取り入れて,とにかくたくさんの問題をこなして秋の大収穫を目指しますチカラコブ

 

話が脱線しましたが…本日は…

*オンライン英会話 1レッスン受講

 

【感想】

オンライン英会話を再開してから10日ほどが過ぎました。

ほんの少しだけ…ですが,”勘”みたいなものが戻りつつあるかな~と感じるこの頃。

夏休み中はなかなかレッスンを受ける時間がなさそうですが,英語に触れる時間は1日30分だけでも作りたいなと思います。

 

ベル使用している問題集はこちら↓

 

 

注意こちらは旧形式の問題集です↓