あなたにとってコーチングはどんな存在ですか? | つねにコーチであるために

つねにコーチであるために

いつも話を聴く姿勢であり続け
いつも相手を認めることを忘れず
人として生ききることを目指している。
つねにコーチであるために、一期一会一日一日を大切に歩んでいます。

いつもありがとうございます😊

 

思想はなんのために必要か考えてみていかがでしたか?

 

みなさんからは、

 

・未来を引き寄せる

・生きる上で自分がどうあるべきか基礎としてあるもの

・大切にしているものや価値を共有する

・進む方向性を定める

・生きていることを意味付けする

 

などなどいただきましたが、そこに共通してるのは、思想が無くても生きて行けるけど、思想があるとより充実して生きて行けそうということでした。

 

ボクも考えてみて、思想って生き方なのかも知れないなぁ〜と思いました。

 

生き方は命の数だけ存在してて、決して同じものは存在しませんが、共通項を見つけることはできて、その共通項を体系化文書化したものが思想なのではないでしょうかねぇ🤔

 

なので、ボクにとってコーチングは生き方とも言えるので、コーチング思想という言葉もあり得えるんだと思います😊👍

 

そうなると、コーチングって。。。

 

今日も最高の一日になるぞー❣️

 

【今日の問い】

あなたにとってコーチングはどんな存在ですか?