どんなことをさりげなく実践していますか? | つねにコーチであるために

つねにコーチであるために

いつも話を聴く姿勢であり続け
いつも相手を認めることを忘れず
人として生ききることを目指している。
つねにコーチであるために、一期一会一日一日を大切に歩んでいます。

いつもありがとうございます😊

 

阿吽の呼吸で動ける方法について考えてみていかがでしたか?

 

阿吽の呼吸を辞書で調べてみると、

 

二人以上で一緒に物事を行うときの、互いの微妙な気持ち。 また、それが一致すること。

 

と記されてました。

 

「お互いの微妙な気持ちが一致した状態で一緒に物事を行える」と理解しましたが、どうすればそれが実現できるのかを考えたとき、「ひたすら練習する」しか思い浮かびませんでした。

 

もう少しチャックアップ?汎化?してみると、

 

同じゴールに向かって、多くの行動をしたり、多くの時間を過ごす

 

と言えるのではないでしょうか🤔

 

もう少しズームアウト?俯瞰?してみると、

 

ゴール、行動、共有

 

というキーワードが浮かび上がってきます。

 

そもそもどんな話題だったかというと、コミュニケーションのリズムでした😅

 

ひょっとすると、これらのキーワードを関わりの中や生活の中でさりげなく実践していると、コミュニケーションに困ることがなくなるのかも知れないですね✨

 

今日も最高の一日になるぞー❣️

 

【今日の問い】

どんなことをさりげなく実践していますか?