どんなところに金を運びたいですか? | つねにコーチであるために

つねにコーチであるために

いつも話を聴く姿勢であり続け
いつも相手を認めることを忘れず
人として生ききることを目指している。
つねにコーチであるために、一期一会一日一日を大切に歩んでいます。

いつもありがとうございます😊

 

金がどんな存在かを考えてみて、いかがでしたか?

 

「かね」と読むか「きん」と読むかで、存在(あり方?捉え方?)が変わるかもしれないですが、言葉の意味や解釈はそれぞれ人によって異なります。

 

寒波のせいか、いただいた回答を見ていて冷ややかな感覚を覚えました

🥶

 

文字を分解してみると、「金」は、「今」と「八」と「土」が組み合わさって成り立った形声文字だそうです。

 

詳しくは「漢字の成り立ちドットコム」に任せるとして。。。

http://kanjinonaritachi.com/

 

この、今・八・土という文字から想像を膨らませても人それぞれであり、その解釈は無限に広がって行きますね。

 

運と組み合わせて「金運」としても、思考の旅は果てしなく続きそうです😅

 

そうそう、運という文字も「はこぶ」と読むことに気づきました💡

 

運命は命を運ぶ、もしくは命が運ばれることだったんですねぇ。

 

ということは、金運はお金を運ぶことかなぁ〜🤔

 


今日も最高の一日になるぞー❣️

 

【今日の問い】

どんなところに金を運びたいですか?