あなたにとって成功とはなんですか? | つねにコーチであるために

つねにコーチであるために

いつも話を聴く姿勢であり続け
いつも相手を認めることを忘れず
人として生ききることを目指している。
つねにコーチであるために、一期一会一日一日を大切に歩んでいます。

いつもありがとうございます😊

 

天気がいいので窓を開けて外の空気を部屋の中に入れたら、金木犀の香りが心地よく部屋の中に流れてきました。

 

コロナ禍で季節が変わったのは何度目だろう🤔

 

自分の成功のコツを考えてみて、いかがでしたか?

 

偉人と呼ばれるような人ならまだしも、自分は成功しているのか?何をもって成功というんだ?などと思考を巡らせたのではないでしょうか。

 

これは自己肯定感とも繋がっていて、自分に成功体験があると思っている人は自己肯定感が高く、ないと思っている人は自己肯定感が低い傾向があります。

 

自己肯定感は自信にもつながるので、適度に保っておけると行動の源泉やエネルギーになって行きます。

 

まずは、自分にとっての成功とはなにかを問いかけてみたいと思います😊

 

今日も最高の一日になるぞー!

 

【今日の問い】

あなたにとって成功とはなんですか?