こんばんは😊


今日も1日お疲れ様でした。。


今日は   通院してる産婦人科で


定期検診&更年期の生理についての相談に


朝から 行って来ました。


今回の生理、、いや 生理痛が


凄く酷くてえーんえーんえーん


お腹ではなく  腰が かなりきつかった。。


恐らく 更年期には 入ってる。


周りから聞く話だと


更年期に入ると 生理痛は 楽になるって人ばかり…


私は 逆………


量も 少なくならず  大体一定してる気がする。


仕事中は  垂れ流しだけど笑


でも 前よりは  ナプキンは 汚れなくなり


トイレで ガーンガーンガーン


お休みの時は  布ナプキンを使用( *˙ω˙*)و グッ!


経血コントロール♡♡♡


量や タイミングは 全く問題はないけど


生理痛が 酷い😢


と先生に話したら


『女性ホルモンが低下してるんだよ。。


セルフプレジャーしてる?』と言われ、、


ぅぅぅ( ; ; )


最近 ほとんどしてなかった事を思い出した。


私的には  勝手な 思い込みだけど


セルフプレジャーは やりたい時に やるって


決めてたんだよね。


でも 今日 先生に言われたのは、、、


やりたい時にやるで いいよ。


でもね  カラダの悲鳴に 気づけないのは


今まで カラダに向き合って来た人なのに


残念だなって思うよ。




先生 毎回 ハッキリ言うんだよね笑い泣き笑い泣き



やりたいから やるでいい場合と


やったのが 明らかに良い場合がある。


私の場合は 後者。。




気持ちよさの為もいいし


安定の為でもいいけど


あなたのカラダを  大切にしていくために


セルフプレジャーをしてみるのは


いけないことなのかな?


よく考えてみて。



性欲がないのなら


カラダに聞いて 呼び戻せばいい。


カラダは 必ず 覚えてるよ。。



また 新しい向き合い方を 教えてくれた。。


セルフプレジャーは  特効薬だよって。。



仕事から 帰ったら  生理も終わったので


とりあえず   前からあった Sサイズの ヨニエッグを


入れてみた泣き笑い泣き笑い


スムーズには 入らなくて😭


ローションを エッグに塗り塗りして


私の ヨニさんに  INしました。


久しぶりすぎて  糸を付けるの忘れたことに


後で気づき


やべぇ(.;゚;:д:;゚;.)と 焦った私驚き驚き


とりあえず お風呂入る前まで INしてた。


途中 きっと 落ちてくるから


その時までと 思ってたけど


なかなか 落ちては来ず、、


どうもフィットしてる感覚🤣🤣



話は ズレますが


私は 小 中学時代 水泳をしてて


生理の時は タンポンを使ってたんだよね。


またタンポンの入れ方により


違和感がある時は


泳ぎに集中出来ず


トイレで 入れ直したりしてた。


ここって場所があるんだよね。



ヨニエッグも 同じなんかな??と


思い、、


昔の感覚を思い出し


あの場所まで 締めたりして 入れてくと


やっぱり違和感がない(▭-▭)✨


だから 落ちてこなかったのかな。


前の入れた時は  落ちてきて


てっきり サイズか 私の締りが悪いのかと


ショックを受けてたんだけど


多分 場所な気がする。




で、、、


どうやって 出そうか、、と悩んでた時に


娘に急に 声をかけられ


ビックリ((((;゚Д゚))))と同時に


エッグが落ちてきた(૭ ᐕ)૭


やったぁ⸜(* ॑ ॑* )⸝


きっと 緩んだんかな??


よく分からないけど笑


出てきたヨニエッグは 温かくて


なんか 触ると 安心😌


なんだろね。。


この 感覚って。。


流石に 匂いは 確認する勇気が無かったわ。。



その直後 ☝️で確認したんだけど


柔らかいニコニコニコニコニコニコ


フカフカまでは いかないけど


柔らかい♡♡♡♡



気持ちいい~~って感覚は あまり無かったけど


きっとカラダは  何かを感じたんだろうなと


思う。


暫くは  ヨニエッグさんと 仲良くします。



新しい ワンドと ヨニエッグがあるけど


なかなか 使えず、、、



クリ  トリスからの セルフプレジャー


してみようかなって思ってます。


クリちゃんなら  呼吸次第で


イ、ケ、ルから  自信にもなるしね。


自信が戻ったら きっと早い気もする笑



男性も 女性も セルフプレジャー


楽しみましょ🎶



お読み下さりありがとうございます😊