【独りではない。仲間と過ごす時間の意味】

 

パソコンが苦手な

ママ起業家さんのための

オンライン事務サポーター

うえのあきこです。

 

自己紹介はこちら

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

10月になりましたね紅葉

 

 

朝晩は涼しく、とても気持ち良いですが

とはいっても大阪はまだまだ半袖ニコニコ



ここ数日はクーラーも復活でしたが、
みなさんの地域ではいかがでしょうかはてなマーク

 

 

 

 

さて、

先月9月の連休中に

所属する、心の底から信頼し

尊敬しあえる大切なコミュニティの仲間との

リアルイベントで

 

 

メンバーの1人が住む長野県へ

1泊2日のリトリートの旅へ

行ってきました。

 

 

松本市内を流れる河川敷。そよ風と澄んだ水が気持ちいい。

 

 

実はちょうど出発当日から翌日にかけて、

大型で非常に強い勢力の台風が

日本列島に近づいてきていて、

 

 

交通機関の計画運休も言われ始め、

行けるのかどうか…

 

(tenki.jpさんのサイトよりお借りしました)

 

と思ったのですが

 

 

行きました爆  笑

行けましたラブ

 

 

現地についてから運休になり、

帰りの電車の頃には

運休が解除されている。

 

 

という、

"楽しみにしてるんだから行ってきなさいウインク"

と神様が言ってくれているような

状況でした。

 

名古屋からは特急しなので松本へ。揺れた~笑

 

 

長野での行動中も

運よく雨に降られることもなく

大きな影響もなかったのです。

 

 

実はね、

このコミュニティのメンバーのほとんどが

関東に在住で、

 

 

関西在住の私にとってはね、

この大切なメンバーたちに

リアルで逢えるのは、

基本数か月に一回の

こういったイベントのある時だけなのですスター

 

 

台風がこようが

電車さえ動いていれば

会いに行きたいのです。

 

 

それだけ大きな価値のある

時間になるから。

それを知ったから。

 

 

八ヶ岳の貸別荘で。自然な流れでできたこの写真♡

 

 

それまでの私はね、

どちらかとえいば

すごくガチガチに生きていたと思うのです。

 

 

人の目を気にしながら

人にどう思われるか、が軸となっている

毎日を過ごしていました。

 

 

特に母という立場になってから

それは強く現れた。

子供のことを悪く言われないように、と。

 

 

そしていつも何か苦しかったし

しんどかったんです。

 

 

他人次第で動くのだから

当たり前にしんどいはずですよね。

 

 

そして、子育てをしながら

会社勤めをし、

一生懸命やってるはずなのに

空虚感が知らず知らず蓄積され、

自分の人生に自信を無くしていく…

 

 

そんな私が少しづつ

心の扉を開き

本来の自分を取り戻し

作り笑いじゃない心の底からの笑顔が

やっと取り戻せるようになったのも

 

 

自分の人生の道を自分で選択し、

自分でビジネスをすると決めたことにより

結果、この仲間たちに出逢えたからおねがい

 

大好きな友人で同志ともいえる、自分サイズの豊かさを手に入れるライフプランデザイナー浅野かよこちゃん(左)と♡

 

 

コロナ禍になり、

オンラインが当たり前の世の中となり

 

 

その恩恵を受けながら

私自身も自分の働き方や生き方を

シフトチェンジしているわけですが

 

 

顔を見て

肌を感じて

共に笑い

共に寝食をし

共に語らう。

素直になれる。

 

 

ありのままをいつも受け入れてくれる。

自分を出してもいいよ、

という安心安全な空気が当たり前で

自然と、失ってきた自信が回復してくる。

 

 

子供を産んで社会復帰し

髪振り乱して働いていたころは

日々こなすのがいっぱいいっぱいで

自分が本当は何が大切なのか

もう分らなくなって

 

 

人と比べて落ち込んで

自分の不甲斐なさに苛立ち、

ちゃんと出来てない自分が

人から馬鹿にされているんじゃないかと

勝手に自信を無くし、涙して。

 

 

深く人と関わることも

疲れていた私でした。

 

 

でもね。

 

 

人生は自分次第で

こんなに素敵になるんだよキラキラ

 

 

と、思い出させてくれたのが

この仲間なのです。

 

 

 松本城を背景に。みんな素敵な笑顔⭐︎

 

 

あなたも求めればきっと出逢えるし、

あなた次第で人生は変えられる。

 

 

人は

いつからでもどこからでも

良くなれる

 

 

その心の解放が

自分の力でビジネスをしていく上でも 

想いが乗り、エネルギーに変わるので

ものすごく大切なんだと

思います。

 

 

 今年も残りあと3ヶ月。

 あなたはどう過ごしますか?

 

 

お読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

初心者さん向け

Canva1DAY オンラインレッスン

お申込みはこちら


他の日程をご希望や、お問い合わせはこちらよりお問い合わせくださいね。

↓↓↓

友だち追加

 

 

Instagram(@akiko_support