ビリヤードキューのタップ交換 黒鯛タップ?? | ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

浅草在住、三ノ輪でAlvisというお店を経営してます。
初心者の練習&上達に最適な【ビリヤードドリル】出版しました!

ブラックポーギーという名前のタップに変えてみました!!
 
最近のわたしは主にカムイや斬などの積層タップを使用していました。
 
このブラックポーギーはなんと一枚皮のタップなのです。
 
 
ブラックポーギー(black porgy)→黒鯛
 
!?黒鯛の皮はてなマークはてなマークびっくり
なんでやねん!これ鯛じゃねーし)
 
 
 
なーんてことはなく牛の皮です爆笑
 
北陸の加藤プロという方が制作しています。
 
どうも加藤プロが釣り好きらしく、このような名前がついたようですニコ
 
 
タップ説明(ニューアート様のHPより引用)
 
Black Porgy(黒鯛タップ)はポケット、キャロムのオールラウンドプレーヤー加藤啓之プロ (JPBA北陸)が、 厳選した輸入革を鞣すところから製作まで携わる事で、肉厚で弾力があり、しっかりと手球を掴むTIPが完成致 しました。「中心部は直進性を重視して硬めに、周囲は喰い付きを上げるために柔らかく」このため、1個1個手作りで製作しています。SS・S・M・Hの全4タイプがあり、現在アーティスティックプレーヤーに限らず日本国内他海外のポケット&キャロムプレーヤーの方々にも高い評価を得ております。
 
 
このタップ結構好きな感触ですねーラブラブ
 
今回Sを付けましたが、他のものも試してみたくなりましたアップ
 
いやーしかし
 
タップを変えると球撞きたくなっちゃいますねーアップ
 
いやまじでw
 
 
さぁみなさん、タップを変えにビリヤード屋さんへレッツゴースキップ
 
 
楽しみながら上手くなる ビリヤード・ドリル From入門者to中級者

楽しみながら上手くなる ビリヤード・ドリル From入門者to中級者
1,620円
Amazon

私の処女作です(笑)
Amazonでの口コミも高評価を頂いております。
ぜひ一度ご覧ください!