インパクトで減速?? | ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

浅草在住、三ノ輪でAlvisというお店を経営してます。
初心者の練習&上達に最適な【ビリヤードドリル】出版しました!

今までかなり柔らかいタップを使用してたので


たまには気分を変えて硬めのタップに変えてみました



これがまた想像以上に硬く


たとえるなら石で撞いてるようなかんじw



全然インパクトのタイミングが合わなくて苦労しながら


セットマッチをしてました



他の台で同じようにインパクト時のタイミングが合わずに


球を外している人のストロークが目に入り


もうちょいゆっくりキューを振れてたら外さなかったんだろうなー


でもそれが難しいんだよねー



キューを出そうと思って加速させようとするからいけないんだろうな。。



。。。ん??



今年のテーマ『逆』



インパクト時に加速させる撞き方ではなく


減速するようなイメージで撞いたらどうなるんだ??

(検証してないのであくまでもイメージです)



そんな思いつきで


わたくし、早速試してみました



。。。



おービックリマークタップの硬さが気にならなくなったぞ



あれはてなマークインパクトの感触もいいかんじ



むむ!?土手撞きが外れない!!



あーアップビリヤードたのしー音譜アップ



といったかんじで、なんだかいいことずくめでした

(注・個人的な感想です。効果には個人差がありますw)



いままで信じていたものの逆を試してみる


新しい発見ができるかもです



Alvisでは現在スタッフを募集しております

明るく元気で接客業が好きな方

ご連絡お待ちしておりまーす

メール→alvis_@nifty.com

ホームページはこちら




応援クリックお願いします



ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ

有田ビリヤードスクールの講師として

グループレッスン&個人レッスンをしてます

初めての方でもお気軽にどうぞ♪

     ↓↓↓

有田ビリヤードスクール