3つの過ち | ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

浅草在住、三ノ輪でAlvisというお店を経営してます。
初心者の練習&上達に最適な【ビリヤードドリル】出版しました!

昨日も池袋にて


ビリヤード普及を目指す有志の会メンバーと打ち合わせを重ねていました喫茶店



もちろん私も含めてみなさん本業で別のお仕事をしているので


どうしても集まるのは平日の夜とかになってしまいます



そんな昨日はかなり内容の濃い話をして


我々の道筋を決めて行こうとしていました





はっビックリマークあせる




ここで一つ目の過ちが。。。




ふと時計を見ると




最終電車の時間が過ぎていました




がーん。。。




まだ何も生み出していない活動に対して時間をかけているのに


うっかり最終電車を逃してタクシーで帰る


なんていう愚行に耐えられず




「歩いて帰ってみようか」



と、ふと思ってみました



鶯谷駅に自転車を置いてきたから


池袋から鶯谷まで歩ければいいんだな



ちょっと検索してみたところ


1時間半から2時間くらいで帰れそう



我が家の妻と息子くんは


すでに寝てるので、何時に帰ろうが変わらないし



よし、歩いてみようメラメラ



方向音痴疑惑のあるわたくし


スマホがあれば帰れると思ってたんですが


使用したアプリが再三固まったのと


お酒を飲んでるときの歩きスマホは危険極まりないので

(周りに歩行者は皆無だったが。。)



だいたいあっちだろうと、道路の案内標識を見ながら


徒歩での、帰宅の途につきました



途中でフェイスブックに


「池袋から歩いて帰ってます。近くにいる人誰か拾ってー」


てきな投稿をしましたが


私の友達は心優しい方々しかいないため爆笑


普通に迎えに来てくれちゃったりしそうなので


数分後投稿を削除しました



震災後はこうやって自宅まで歩いて帰るんだなーあせる



そうビックリマークこれは避難訓練なんだ!!



とか言い聞かせながら、黙々と歩きました




ここで2つ目の過ちが



やはり方向音痴でした



徒歩での帰宅を始めて1時間くらい経過後



土地勘のないところを車の案内標識だけを頼りに帰る目


ということに急激に不安を覚え始めました目


まったく逆の道を歩いてたらどうしよ。。とか



そして道路工事により迂回をすることにもなりました


その迂回の道がまた


狭かったり、階段だったり、カーブしてたり


わたくし完全に方向を見失いました



ここで心身ともに疲れ果てギブアップ


タクシーに手をあげてしまいました



1000円くらいで鶯谷駅までついたので


道のりはだいたいあってたみたいです



もう少しだったんだけどなー



そして、ここで3つ目の過ちが。。



今回のブログがなんも面白くない



歩いて帰っている時や、ブログを書く前は


今回はおもしろい記事が書けそー


って思ってたのですが


いざ書いてみると、全然でしたちゃんちゃん

なんでやねん!じゃ投稿するなビックリマーク


ではではー



P.S.


↓アメブロの新機能

お店の紹介【ミセコレ】

どういった風に使えるのか、まだ未確認ですが


とりあえず貼り付けてみました


ゴルフバーと紹介されてました


Alvis
地図:Alvis

ジャンル:ダーツバー・ゴルフバー(ビリヤード&ダーツ屋さんです。。)

最寄り駅:三ノ輪
TEL:0338010853
住所:東京都荒川区東日暮里1丁目37-11
ミセコレ

人気ブログランキング

応援クリックお願いします



ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ


有田ビリヤードスクールの講師として

グループレッスン&個人レッスンを始めました

初めての方でもお気軽にどうぞ♪

     ↓↓↓

有田ビリヤードスクール