ニューゲーム【エポック4】 | ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

浅草在住、三ノ輪でAlvisというお店を経営してます。
初心者の練習&上達に最適な【ビリヤードドリル】出版しました!

今日は歴史的な1日になりましたクラッカー


ついに私の温めていたニューゲームが


Alvisのビギナー戦で産声をあげたのです花火。花火花火。



今日行なったゲームは【エポックフォー】というゲームです


名称はこの先変更するかもです。。。w



もう少し煮詰めたらこのブログでルールなど公表しますが


とりあえずデビュー戦の報告をさせてくださいラブラブ



本日のビギナー戦は参加9名


なんと参加者全員と総当たりのリーグ戦で行いまして


一人あたり8試合消化


上位3名が予選通過で


残り一枠をかけた敗者復活ゲームを行い

(これが一番時間かかったw)


準決勝→決勝



さて。。


どれくらいの時間がかかったと思います??




ルール説明などをしてから


15時20分頃に試合を開始しました


予選全試合終了して、集計して、敗者復活ゲームして


準決勝&決勝


優勝が決定したのが、な。。なんと!!


17時40分頃でした


2時間半かからないで全試合を終了しましたーアップ



ビリヤードのネガティブなところの一つに


試合時間の長さがあります


当事者は全く時間は気にならないのですが


ギャラリーはなかなか理解してくれません



このゲームはそのネガティブなところを払拭しました



かといって参加者が楽しめなければ、満足度がなければ成り立たないと思います


全員の意見は聞いてませんが


「とっても楽しかった」という意見も若干頂きました


ある一人からは後半戦のあたりで


「もう疲れたよー」


との意見をもらいましたが


これは。。


【すっかり満足したよー】ということだったんじゃないかと思ってます

なんでやねん!どんだけポジティブだw)



もう少しAlvisで実戦投入して煮詰めてから発表しますので


詳細なルールなどはしばしお待ちを。。



ではではー



人気ブログランキング

応援クリックお願いします



ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ


有田ビリヤードスクールの講師として

グループレッスン&個人レッスンを始めました

初めての方でもお気軽にどうぞ♪

     ↓↓↓

有田ビリヤードスクール