がんまじーてーぴー | ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

浅草在住、三ノ輪でAlvisというお店を経営してます。
初心者の練習&上達に最適な【ビリヤードドリル】出版しました!

1391529475040.jpg



しょくぱんまんって何枚切りなんだろ。。。。?


。。。。


。。。。




あ、そんなことはどうでもいいんですが。。。




先日健康診断の再検査にひっかかってしまい


紹介状を持って大きな病院に再々検査に行ったってお話をしましたが


その当日は先生とのお話と検査の予約だけでした



医者「ガンマGTPの数値も高いですね」



わたし「む、そのガンマなんちゃらってやつはなんすか?」



医者「お酒結構飲みますか?」



わたし「うーん。そうですね。毎日飲んでます」



医者「毎日飲んでる人は高くなります。肝臓が疲れてるんですね。次の検査まで禁酒しましょう」



わたし「えー。。。。。っと、多分無理ではないかと(笑)」



医者「考えてる時点でアルコール中毒ですね(笑)自覚はありますか?」



わたし「まーそうですね。飲まなくちゃいけないって強迫観念すらあります(笑)」



医者「では2週間禁酒してガンマGTPの数値がどのくらい回復するかみてみましょう」



わたし「うーんとですね、毎日飲んでますが酔っぱらうほど飲んでないっすよ」

(どうにか禁酒を避けようとあがいてみる)


医者「酔う、酔わないは関係ありません。」



わたし「おととしタバコもやめたんすよ」



医者「とってもいいことですね(笑)」




わたし「職場が飲む環境なんですよねー」



医者「まーどうしても無理ならしょうがないですが、できるなら禁酒してください」


そんなこんなで昨日より人生初のプチ禁酒生活が始まりました



かわいい息子くんのためにもうっかり死ぬわけにいかないから


一度ちゃんと診てもらわないとねー




というわけで。。。




絶対無理だと言われていた


禁煙生活もいまのところ続いている


このわたくし。。






ここに宣言いたしますビックリマーク





2週間のうち10日間は飲みません!!

なんでやねん!それは禁酒ではないぞ)



人気ブログランキング

応援クリックお願いします



ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ


有田ビリヤードスクールの講師として

グループレッスン&個人レッスンを始めました

初めての方でもお気軽にどうぞ♪

     ↓↓↓

有田ビリヤードスクール