百聞は一見にしかず | ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

浅草在住、三ノ輪でAlvisというお店を経営してます。
初心者の練習&上達に最適な【ビリヤードドリル】出版しました!

今回は

他の人が撞いてる球を見た方がいいよってお話ですポイント。



わたくし生意気にもレッスンなどやらさせて頂いていまして


改めて、人の球を見るということの大事さに気づかされちゃいました



まぁ配置はどんなんでもいいんですが


例えば。。

ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

この図を見てもらって


「右上の撞点でこんな感じで撞いてみましょう」


と言って、やってもらってもなかなか成功しないのですが



説明後に私が実際に撞いて


成功例を見てもらった後でトライすると


格段に成功率が上がりますアップ


いやホントにホント



自分の頭の中にイメージが無い球は撞けないんです



それが他人のプレーであれ


一度頭の中にイメージをインプットしてしまえば


あたかも自分が成功したイメージがあるような状態で


プレーすることが可能になります


いやホンマにホント



まだまだ上達したいと思ってる人は


トーナメントはもちろん、普段の対戦中


またまたビール飲んで休んでる時などもですね



自分より上手い人のプレーはもちろんのこと


自分よりレベルが低いと思われる人のプレーも


見た方がいいかと思います。。


その人のレベル・現在の精神状態なども把握したうえで

(フルセットで緊張してるとか・のびのびプレーしてるとか)


どんなショットを選択するのか予想して


どのように体を動かし


どのような結果を迎えるのか


しっかりと見ることが大事です目



本当にこれだけでも上達のスピードは格段に上がりますよー音譜


人気ブログランキング
応援クリックお願いします



ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ


有田ビリヤードスクールの講師として

グループレッスン&個人レッスンを始めました

初めての方でもお気軽にどうぞ♪

     ↓↓↓

有田ビリヤードスクール