ダーツライブのルーターエラー | ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

浅草在住、三ノ輪でAlvisというお店を経営してます。
初心者の練習&上達に最適な【ビリヤードドリル】出版しました!

最近うちのダーツライブがオンラインにならないときがあります



全部の台がオンラインにならない時は


ダーツライブ側の緊急メンテナンスなどの可能性もあるのですが


特定の台だけ頻繁に接続されないときがあるんです



ディーラーに報告したところ


PCの可能性もあるので交換しましょう


ということになりました



ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか-DSC_1020.jpg
これが送られてきたダーツライブ2のPCです



ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか-DSC_1022.jpg
本体横のBOXを開けるとPCがあります

このPCを交換します


左右をネジで止めてあるので小っちゃいドライバーでネジを外し。。
ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか-DSC_1028.jpg

ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか-DSC_1032.jpg



配線を間違えないように、念のため撮影
ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか-DSC_1026.jpg

そして新しいPCに交換途中

同じようなケーブル(USB?)が2本あることに気づく。。

「たぶんどっちでも大丈夫だろう」と安易な考えで接続


電源ON



ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか-DSC_1039.jpg

2択を当てたのか。どっちでもよかったのか分からないけど

無事PC交換完了


結構簡単に終わりました



ダーツライブ社に毎月毎月いっぱいお金払ってるだけあって


なかなか早い対応でした



しかし。。


ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか-DSC_1021.jpg


うちは「Alvis」です


お金払わないぞぷんちゅか