ハイブリッドアルファ!! | ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

浅草在住、三ノ輪でAlvisというお店を経営してます。
初心者の練習&上達に最適な【ビリヤードドリル】出版しました!

先週ニューシャフトをGetしたと記事にしましたが


幕張メッセの試合には結局今まで使用していたハイブリッドプロ2で参戦しました



そして今週は総帥ニューウエポン


ハイブリッドアルファシャフト始動


撞いて撞いて撞きまくるぞーっアップ


という気持ちとは裏腹に時は流れていき


昨日やっとこさ撞くことが出来ました。(笑)



私のハイテクシャフトの遍歴はですね


314→314.2→ハイブリッドプロ.2→ハイブリッドアルファ


といったかんじです



あくまでも私の主観ですが


バットに求めるのはデザインとバランスのみで


キューの性能はシャフトとタップがほとんどの部分を占めてると思います



記憶力が極端に低い私なので


314と比べるとどうかと聞かれてもよくわかりません(笑)



先週まで使っていたハイブリッドプロ.2と比べさせてもらうと


メモ打感が柔らかい

なんか気持ちいい


メモシャフトが太い(前が細かった?)

安心感がある


メモ捻るとずれる

今まで無理してずらして狙っていた球が自然に撞ける


メモ狙わないと入らない(なんでやねん!あたりまえだっ)

新鮮な気持ちで狙える



比較的早い時期(314がまだ有名になる前)から


ハイテクシャフトに切り替えてプレーしてますが


そのまえの10年くらいはノーマルシャフトでプレーしていたわけでして


なんだか懐かしい球が撞けたりしてとっても楽しいです音譜