食べログランキング1位 | ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

浅草在住、三ノ輪でAlvisというお店を経営してます。
初心者の練習&上達に最適な【ビリヤードドリル】出版しました!

昨日昼間の用事を済ませてから


仕事まで時間があったので


妻が最近ずっと食べたがっていた 【かき氷かき氷】 を食べに


北区十条にある 【だるまや餅菓子店】 というところに行ってきました


このお店は日光の天然氷を使ってかき氷を作っていまして


【食べログ】のかき氷ランキング


全国で3位合格 東京では1位クラッカー のお店なんですニコニコ



十条は私が少年時代を過ごしたところで


いまでも母が住んでおります


そんな懐かしい商店街【十条銀座】を進んでいたら



ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか-DSC_0654.jpg

ありましたビックリマーク【だるまや餅菓子店】!!


けっこうな行列が出来ていました


整理券をもらうことができたので20分くらい商店街を散策


そしていよいよ入店


注文してから15分くらいして、かき氷が登場



ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか-DSC_0655.jpg

こちら妻が頼んだ氷ミルク宇治金時


おそらく人気ナンバーワンです


私は期間限定の梅なんちゃらを頼みました



頭がキーンとすることもなく


身体が冷えることもなく


のどが冷たさで痛くなることもなく


最後までとってもおいしくいただきましたラブラブ!


こんなかき氷は初めて食べましたねー


店員さん曰く


秋から春にかけてのかき氷はまた格別に美味しい


とのことだったので


またそのうち必ず食べに行きます




あ、こちらは十条に向かう途中での一コマ

ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか


ワイルドだろー