やってみよ~♪ | ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか

浅草在住、三ノ輪でAlvisというお店を経営してます。
初心者の練習&上達に最適な【ビリヤードドリル】出版しました!

今回は


Cクラス~Aクラスまで


きっと練習になるんじゃないかと思う


配置球をお教えします



じゃーん



ビリヤード&ダーツ屋さんの夢とか現実とか


その名も「クリリンクリリン


クリリンの額に似てるという理由で


うちの常連さんが命名しました爆笑



9番をフットスポットに置き


残りの5個は順不同で


長クッションと短クッションの


ポイントを結ぶラインの交差するところに


球を配置します



そしてこの配置を


他の球に当たらないように取りきります


クッションは使ってOKです




ビギナーからCクラスの方は


どこの穴を使ってもOKです


球を外したり、他の球に当たったら終了


何個連続で入れられるかやってみてください



Cクラス~Bクラスの方は


上のコーナーポケット2個のみで


ネオナインボール(9番だけ最後に入れる)で


やってみましょう


もちろん外したり、他の球に当たったらやり直しです



Bクラス~Aクラスの方は


順番どおりに取りきりましょう


もちろん外したり他の球に当たったらやり直しです


9番以外はランダムな配置なので


簡単に取りきれる配置もあれば


難しい配置もありますよ


何回連続でクリアできるか試してみてください



的球に当たった後の手球のライン


第1クッションがどこに入るのか?


また第1クッション後の手球のライン


などなどが研ぎ澄まされて行きますよ~アップ



それでは今回はこのへんでパー



クリックして頂けると励みになります♪


人気ブログランキングへ