生執事の思い出 | alveolusgomezの黒執事ブログ

alveolusgomezの黒執事ブログ

今年に入ってからハマった黒執事について
思うこと書いていきまーす。
初心者なので、あたたかい目で見てください。

2月も半ばですね~
早いな( ̄▽ ̄;)
あ、バレンタインか~

思い返せば、
2017年12月31日の17:00開演!!
私の人生の中で待ちに待った
初、2.5次元ミュージカルであり、
初、生執事ー( ゚д゚)クワッ!!

…に行ったのがつい先日のような、
遠い昔のような…(どっちだよ)

初日だからか、まだ慣れてない
感じが伝わって来たのを覚えてます。
(偉そうにスミマセン)
あ、あとハプニングも
あったな(*≧∀≦*)ウフフ

その1、
地下で坊っちゃん達がビザールドールに
囲まれてセバスが助けに入って来るシーンで、セバスが歌いながら蹴散らして、
移動する時に
アンサンブルが持ってる
ビザールドール人形につまづいた~( ゚д゚)!!
こ、コケるのか?!と思ったら
さすが、持ちこたえて歌を続けてたけど、
顔が明らかに「あっぶね~( ゚д゚)」
という、かなりレアな表情をする
セバスチャンが見れました。
それでもカッコいい古川セバス、
流石でございました。

何が起こるか分からない!
こ、これが生の魅力かー!!!

その2
後半の見せ場である
葬儀屋の正体が明かされて、
デスサイズがお披露目されての
葬儀屋のこのセリフ…
「ハンティングの仔犬の様に」

( ゚д゚)?
こ、仔犬?!
今、仔犬って言ったよね(゜Д゜≡゜Д゜)?

と、会場のほとんどの人が
思ったはず(笑)

これも、初日ならでは…
だったんですかね~(*^^*)

なんか、今、思い返すと
そんなの見れたのラッキー
だったなと思います(*≧∀≦*)

他の回でもハプニングとか
あったのかな~