熊本地震。 | gato negro

gato negro

自然・美容・健康大好き☆自分らしく生きたい猫族な私の気ままな日記。

私は福岡県に住んでいますが、それでも昨日未明から今日の今にかけても地震が続いています・・・。熊本の人たちはもっと揺れているんだろうと思うと・・・心が苦しいです。

東北のあの日、私はこれ以上の悲しい出来事はこの先長くないだろう、と思っていました。しかし、今回の熊本。何で、何で、どうして。信じられない、という気持ちでいっぱいです。

熊本はまだ冷え込むことの多い地域です。さらに今度は雨も降るようで。次々とやってくる天災の猛威・・・私たちはどうするべきか。何をすれば手助けすることができるのか。力になれないような私ですが、必死に考えています。

どうか、熊本の人たち。希望を失わないでください。生きていることを実感して、生きてください。

来週大学に行ったら、ボランティア探さなきゃ。