玄米daysのために。 | gato negro

gato negro

自然・美容・健康大好き☆自分らしく生きたい猫族な私の気ままな日記。

退院と同時に始めた玄米生活。もう1週間ぐらい経ちましたが、未だに慣れません(笑)

今までは高たんぱく・低炭水化物だったので何だかねぇ・・・。

ですが、甲状腺のため!その他のホルモンのため!健康のため!(´□`。) 玄米の栄養を享受しようとパソコンを働かせまくりまして、見つけたのが≪寝かせ玄米≫。

小豆と塩を入れて炊きあがってから数日寝かせ、もちもち感も上げて、栄養価もいい感じになるらしい。女優さんたちもやっているとのことで、私もトライ♪

3号分を炊いてみました~
 



冷凍しても良い、と書かれてあったので冷凍します!腐っても困る!(笑)

一口食べてみましたが、何だか今まで食べてたやつって・・・同じもの!?ってぐらい美味しかったですー!甘い!変に甘いんじゃなくて甘い!(°∀°)b 

これはいいですね!この米嫌いでも一口でハマりましたー!

・・・一口で満足でしたけど(笑)

明日からしっかりと栄養をこの寝かせ玄米様から頂こうと思います(^▽^;)

明日は無痛症の経過観察という名のデータを病院に与えるだけの診察に行って参ります~。大したことできないんですよね、治療法ないし。

朝11時までにちょっと遠い病院へ。あー、早くも気が重い・・・。