久しぶりに | 答えはこの胸のなか

答えはこの胸のなか

絵とかゲームとか
腐向けだなんだと雑多に描きますし語ります

こんばんはでぇす

あまりお久しぶりにならずに書きに来られましたね


じつは今……というかちょっと前まで液タブのコードがイカれてまして……ずっと板タブで描いてたんですよ……前回記事で書くのすっかり忘れてましてね…フフフ……


そんなわけで〜!前回のリアルカフスが完成です!!



背景はつけるかどうか最後まで悩みました。あと棘バットとかバールとか持たせようと思ってたんですけど、無表情過ぎて面白くなっちゃうのでやめましたよ



全身はこちらですね

で、こちらを板タブで描いてたというわけなのですね……

昔取ったなんとやらということで液タブに慣れた今でもちゃんと板タブ使えるの人間てすごいなと思いましたよ……むしろコードがゴソゴソついてなかったり、全体を見渡せるという意味では板タブの方が優秀かもしれない。などと思ったのでした


☆☆☆


定期的にね!アクリル触りたい病が発症するんですよね!!

なんだろう…あのスリルがたまらないのかも……

というわけでこちら〜




いやあ、懐かしいですねえこの感覚!!

訳あっていまは完全にデジタルに移行してるんですけど、やっぱり時間があるときはアナログでガリガリ描きたいですね

今回は肌のグラデがうまく行ったんですよ

以下途中経過












アクリルはね…下塗りで反対色を入れたりすると深みが出るんですよね…昔は使いこなせてなかったけど、今回はちょっとうまく行ったような気がします。スカートの辺りがね。(ただ最後は書き込みすぎたので途中までのが良かった気もする)

また時間を作りつつアクリルを触っていきたいなと。


☆☆☆


幻水ガチャがね!あったんですよ!!

もうこの日は疲れきっていて……相方さんが遊びに連れてってくれてね……

ガチャコーナーで見つけて無茶苦茶回させてもらいました!!




お目当てのビクトールとフリックが出たので「勝ち申した!!!!」と拳を振り上げながら報告を叫ぶ変人になってましたがもういいんだ


あとは青赤とかサスフチとか……シュウ主とかルク主とか……いろんなカプができたのでとても嬉しい…おっと誰か来たようだ(カプと左右の話はともすれば戦争が巻き起こるのでこのあたりにねしとこうかと)

そんなこんなでエンジョイできた日々でした〜

次は何を描こうかな……いや!原稿をあげないといけない!!

また不定期に書きに来るので期待しないで待っててね

ではね