九層の片鱗 | 答えはこの胸のなか

答えはこの胸のなか

絵とかゲームとか
腐向けだなんだと雑多に描きますし語ります

というわけでお久しぶり……ではないですね!!

スキマ時間に書きに来ています。


☆☆☆


今年そういえば冬っぽいイラストを描いてないなと思ってですね……!なんか雪か氷っぽい何かを描いて春を迎えようかと思い立ったというわけで……

こちら




第九の開門

ゲーム内に「第九の開門」ていう氷系のスキルがあるのですよ。氷がバリーン!ビシャーン!!ていう感じの。


なんでこんな名前なのかなってずっと思ってたんですけどね、いろいろ見てみたらなんかダンテの神曲なのかなって…思ってですね……。
地獄篇のコキュートス(嘆きの川)の第九層が氷の世界らしいのでおそらくそこから来てるのかと……。九層の片鱗て説明文に書いてあるし……。ものすごく中二心を擽られるスキル名ですよねええ!!(神曲はちゃんと読んだことはない)
話はだいぶ逸れましたが描いてるうちにカフスは加付さんになっちゃうし、どう見ても第九の開門ではないし、いじればいじるほど納得の行かない絵になってしまうしで今回はあまりよろしくないですね……雰囲気は気に入ってるけども…。

詠唱モーション
こちらには少し似てるかも
そういえば前に、ツイの方で「彩度を100%にするとかわいい」と言うようなタグが流行ってですね…。今回は興味本位から彩度100%の絵も作ってみました。



確かにポップになって可愛い!!……かもしれない。だいぶギラギラしてる。
でも元絵のほうが冬っぽくくすんでて自分は好きかな……。
目の光を入れるか否かは最後まで悩みました。キラキラしてないフラットな目が好きなので結局光は最小限にしときました。良い感じに虚無になってて良き。

ちなみにこちらタイムラプスが残っております


タイムラプスを切ってからもいろいろいじったので少し違うところがあるかも。

☆☆☆

アルストです。
今回は!なんと!!マウントでバイクが出たんですよ!!


これだけはどうしても欲しくて久方ぶりに課金してしまいました……
でも排出率5倍キャンペーン中なのにまっっっったく出なくてですね…泣きそうになりながら回してようやく1個だけ出ました。マジでよかった。そしてかっちょいい!!

そんなこんなでリアルてはイラストを描いてる時間がなかなか取れなくなってきましたが、また何か描けたらやってきますので〜!!
では〜!!