はぴはろ〜!! | 答えはこの胸のなか

答えはこの胸のなか

絵とかゲームとか
腐向けだなんだと雑多に描きますし語ります

というわけではぴはろ〜!!お久しぶりです!!

毎年書いてますがまだまだハロウィンは自分には馴染みのない風習…イラストは描きますけどね!!

各種イベント事はネットで騒いでくれるので私も堂々とおびんじょできるのが嬉しいところ……

(去年も書いた気がする)

今回あまり絵が描けてないのですがまた好きなとこだけ見てってくださいね〜


☆☆☆


というわけではぴはろ〜!!



去年に引き続いてカンフー人狼の格好をさせてイベント会場を歩いてます。今年はアクセサリ枠でのケモミミじゃなく、頭装備枠でのケモミミが出たのでワーってなりましたね!!
欲しかった色を一発で揃えられたのですごく嬉しい。
ちなみにこちらのイラストはタイムラプスを残してますのでよかったら見てってくださいね




そしてこちらがハロウィンボタンバージョン。
久々に筋肉をがっつり塗りました…。
で、今回わかったのはやっぱり線画をカッチリ作るより上のカフスみたいに一つのレイヤーでガシガシ塗ってくほうがうまく描けるかなーってことかな。こちらのボタンは線画の上に別レイヤーで影を3種類入れてるんですが、やっぱり修正も大変だし硬い雰囲気になるし変に浮いて見えるし…そんなわけでお肉イラストはまたリベンジですね〜!!

ちなみに今日は家にたまたまあった坊ちゃんかぼちゃを使ってまるごとかぼちゃプリンを作りましたよ


お菓子作るの苦手なんですよ……


こちら今ハロウィンイベントでの1幕。
床が1面凍ってるので、yomeが足を滑らせるというラッキースケベ展開が今回拝めましてね……フフフ……
ついでにカフスは身長の割にガッチリムッチリに作ってるので雄っぱいもボインボインなんですということが言いたくて…そして意外にも純情なボタンでした。

☆☆☆




こちらは秋に入って少しの頃の。
蛾をすごいがんばったんですけど、上記の理由からかあんまり納得はしてない。
加付さん(カフス)の方もちょっとどうかな。紅葉を見ながらビールを呑んでる姿が描きたかった。

☆☆☆



ボタンのチャーム育成が進んでないので圧倒的にカフスの方が強いわけですが、彼に合ったダンジョンに連れて行くとなるとボタンを自傷スキルのある強力なジョブに就かせる必要があってですね……。
結果高確率で最後の方は倒れてしまうんですよね。
なので毎回罪悪感を味わうカフスとカフスに追いつきたいと焦るボタンという1枚でした。

☆☆☆



髪が乱れた姿を描きたい!!というところから「謎の彼女x」パロというお題を戴いて描いた二コマ。
謎の彼女x良いんですよねぇ……。なんだかこう、いつまでも純な気持ちで読めます……。

☆☆☆



こちらは夏の終わりの頃の。
まだまだすごく暑くて、そんなある日にボタンが突然炎のダンジョン内部でこういうことを言ってきたんですよ…。正気を疑うとはこのこと。

あとは成人向けの4ページとか描いてたんですけど、それはここでは載せられないので…察してくらさい……。


これね
(例の流行に乗ってしまった時期だったんでいつも以上にガタガタですね)

そんなわけで今回も好き勝手語らせていただきました〜。おつきあいいただきありがとうございます…!!
また載せられるものが増えたらそのタイミングで来ますので期待しないで待っててね

ではまた〜!!