Live2D | 答えはこの胸のなか

答えはこの胸のなか

絵とかゲームとか
腐向けだなんだと雑多に描きますし語ります

お久しぶりです〜

今日も好き勝手書いてくので好きなとこだけ見てってくださいね!!


☆☆☆





ハッピーバレンタイン!!とセレス




水浴びのセレス。

最近はヴァルハラナイツを描く事が多いですね…



トカゲカフス。ギザ歯とベロが描きたかった



うさぎの日。塗り込み前。これが……



こうなりました。クリスタだいぶ慣れてきた

☆☆☆

ここから本題なんですけど、Live2Dモデルを作ってみてたんですよ…!
まず設定画


ちょっとださめのもさっとした感じにしたくて

で、これが


こうなりました。本当はマフラーも描いてたんですけど、首周り出したほうがセクシーかなっていうのがあってデザインをだいぶ変えてます




そして
完成形。顔とか服は全てパーツ分けがされてます。とはいえ動かしてみたのは顔だけなので体も動かしてみたいですね


顔アップです。(ちょっと前のバージョンなので描き込みが薄いですが)これが



こうやって動きます。いまは瞬きと困り顔しかできないんですけど、照れたり笑い顔も作ってみたい
あとさっきもちょこっと行ったけど、体の方、呼吸で揺れたりするのも作ってみたい
奥が深いですね…!!

できたらこれを使ってゲーム配信とかもしてみたいですけど、自分の声にコンプレックスがあるのが難点なんですよね〜……。ゆっくり音声使おうかなあ……。

そんなわけで近況報告でした。またポチポチ書きに来るかもしれないのでそのときは見てってやってもらえると嬉しいです。
では〜!!