やっと | 答えはこの胸のなか

答えはこの胸のなか

絵とかゲームとか
腐向けだなんだと雑多に描きますし語ります

こんばんわ(*^^)v


降り積もった雪もなんとか融けてきて、やっと楽に通勤できるようになってきた


今日このごろです。


でもまた降るんだろなあ(^_^;)


まだまだ寒いです…


☆☆☆


腕時計止まった。


電池が切れたのかな


去年の夏、プレゼントしてもらったのに(T_T)かなしい…


今度は自動ねじ巻きにしてみよう


などと画策ちうなのでありました


☆☆☆


ニュージーランド展の絵が一枚仕上がりました~!!


首の皮がつながった…(T∀T)


以下。奮闘記です~


1.ざざざっとイメージを決めてマーメイドボードに下書き。


今回はいつも行く美容院の美容師さんから


「マーメイドボード?!、なら人魚姫がいい!!」


とのリクエストを受けていたので、あまり悩まずがりがりがり…


大きい版は基本トレスとかはしないのです。悪い癖だ。


で、線画がこちら↓ ↓ ↓


答えはこの胸のなか-線画2


…ん?!


おかしいな。ぼんきゅっぼんのお姫様を描いていたはずなのに…


でもノリにノッてる自分は気にしない


人魚姫というと、露出度の高い水着を着ているものなのですが


山田章博のマーメノイドに触発されて


普通の服を着せてみる。


三銃士のはす掛けベルトを目指します。


2.ざざざっと色塗りです。


渋い色合いにしようと茶色を多用。


で、こちら↓ ↓ ↓


答えはこの胸のなか-下塗り


ちょっとまとまった感じになってうれしい。


次進みます。


どんどん色を足していって、カラフルに。


でもやりすぎて方向性が違うところに。


少しへこむ。


気を取り直して全体にオ―カーをかけます


3.完成。↓ ↓ ↓


答えはこの胸のなか-完成


もはや人魚姫の面影などどこにもない。


ごめんなさい…


母上の感想は…


「なんだかヤマメとかイワナとか、川魚っぽいよね?あるいはフナとか」


ぎょっ!!Σ(゜Д゜)


たしかにそうです。


茶色がいけなかったか…


でも最初にイメージしてた渋い色合いはまあまあ出せたのでちょっと満足。


以上、奮闘記でした~


ちなみに持ってるのは包丁だと思います。多分…


ではではここまで見てくださってありがとうございます!!


εΞ\(^o^)/でゅわわっ!!!