冬が始まる前に乾燥肌撃退ケアスタート! | alumyomogiのブログ

alumyomogiのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日から11月。
今年も残すところあと2ヶ月。早いですね。

そして冬が近づいてきてますね。
冬の準備は出来てますか?

冬はお肌が乾燥して、かゆみを感じる方が多いですよね。
ボディクリームを塗ってもかゆみが治まらない。
この状態が続くとイライラしてストレスを感じます。
また、かきむしってお肌が傷めたり、炎症を起こすリスクが高くなります。
ひどい場合は、色素沈着などで、跡が残って後悔してしまうことも。

冬になるとお肌が乾燥がより悪化します。
冬場だけでなく通年乾燥肌に悩み、かゆみがでてしまう人も多いようです。
なので、乾燥肌のケアは一年通して改善していくことはとても大事です。

市販のクリームなどありますが、かゆみを抑える対症療法だけだと乾燥肌が根本的に改善することは難しいです。
それは生理痛のときに痛み止めを飲むと似ていて、一過性の対処法で根本は治ってないです。

【乾燥肌の原因】
内部的な問題は
・加齢と肌の質
・女性ホルモンのバランスの乱れや減少
・ライフスタイル(食生活、睡眠、運動など)
・皮膚病などの病気
・間違ったクレンジングや洗顔
・間違ったスキンケアや化粧品の使い方

外部的な問題
・紫外線
・外気の乾燥
・急激な温度や湿度の変化
・大気汚染
・花粉などのアレルギー源

よもぎ蒸しはお肌を殺菌、保湿効果が高く乾燥肌には効果的です。
また併せて、コラーゲンマシン・コラーゲンフェイス・バイオプトロンで真皮層に届くことも大事です。
これからの乾燥の季節に備えて準備を始めてくださいね!

 

ブログ画像

 

よもぎ蒸し岩盤サロンalum
新橋駅近2分!女性専用サロンで安心!
よもぎ蒸し・コラーゲンマシン・遠赤外線岩盤ドーム・バイオプトロン
健康・美容のお手伝い!温活サロン!
Instagram
https://www.instagram.com/alum.yomogimushi/

ハイフ よもぎ蒸し コラーゲンマシン コラーゲンマシーン 温活 妊活 小顔 肩こり 毛穴 むくみ ほうれい線 痩身 ダイエット リンパ マタニティ 産後 妊婦 筋膜 岩盤浴 遠赤外線ドーム フェイシャル 腰痛 HIFU たるみ ブライダル ブライダルエステ 小顔矯正 美肌 体質改善 免疫力 免疫力アップ 代謝アップ 冷え性  バイオプトロン エステプロラボ ファスティング リファ 復元ドライヤー 新橋 汐留 銀座 ホットペッパービューティー リラクゼーション 女性専用 ディビュースファンデ ディビュースクッションファンデ ディビュースクッションファンデーション ディビュース v3ファンデーション 美容液ファンデ