今年の日焼けは今年のうちにケア! | alumyomogiのブログ

alumyomogiのブログ

ブログの説明を入力します。

8月も今日で最後。
早いですね。
あと4ヶ月で今年も終わり。
 
8月はお盆休みもあったり、レジャー・観光で日焼けしてしまった方も多いと思います。
若いときは日焼けをしてもそのシーズンが終わると元に戻ってましたが、年を重ねると、日焼けのあとがずっと残ってしまいます。


老化の原因80%は、年齢ではなく紫外線と言われてます。
紫外線を浴びるとシミが出来るだけじゃなく、肌の弾力を保ってるコラーゲンを傷つけ、しわやたるみの原因にもなります。

太陽に近い頭頂部はお肌の3倍の紫外線を浴びてます。
なので、外出の際は、日焼け止め・日傘などでUV阻止対策をして出かけてくださいね。

それでもうっかり焼けてしまった。。。。
そんなときはよもぎ蒸しです。

よもぎにはビタミンCとビタミンAの吸収を助けるビタミンDが入っています。
よもぎの成分をたっぷり浴びてメラニンを追い払ってくださいね。
身体の中から潤ってアフターケアしてください。
また、潤ってるお肌は焼けにくいのでおすすめです。


日焼け後におすすめのよもぎパック
・美肌美白
・SP美肌
・アルムオリジナル夏バージョン
・ローズ蒸し
 
併せてコラーゲンフェイス・バイオプトロンも日焼け後のお肌のメンテナンスに効果的です!

今年の日焼けは今年のうちにきちんとケアして、シミなど作らないように早目の対策をしてくださいね!
 
 
ブログ画像
 
ブログ画像