夏休み その2 セブ島 2日目 | alumyomogiのブログ

alumyomogiのブログ

ブログの説明を入力します。

2日目は早朝ゴルフ。
雨が強く降ったので気温も低く、曇っていたので、ある意味ゴルフ日和でした。
日焼けと暑さ対策にはこの天気が一番です。
ですが、足元はぬかるみます。

今日行ったコースは、
マクタンアイランド ゴルフクラブ 

 

ブログ画像

空港からはもちろん、セブ市内からも車で約30分と近い場所にあるゴルフ場です。
旧米軍基地内のコースはフラットなため初心者向けです。

フィリピンのゴルフは王様ゴルフと言われていて、一人につきキャディが一人つきます。
まさにお姫様ゴルフでした(笑)

私のイメージでゴルフも値段安いのかなと思ってたのですが、フィリピンではゴルフはお金持ちのスポーツとされていて、その為少し値段は高いです。
日本よりも割高です。

空港に近いこともあって、真横で飛行機が離発着。

朝6時スタートだったので、終わっても10時。
とても一日が長く楽しめます。

その後ホテルに戻って、少しお昼寝。
これが一番の贅沢です!

それからプールへ。
流れるプール、ウォータースライダーがあったので、子供と同じぐらいはしゃいで何回も滑ってしまいました!

 

ブログ画像

たくさん遊びつくして、お腹も空いてきました。
今日のご飯は、アバカリゾートホテル内にある、アバカレストラン。
ランキングが高めだったので気になっていたので、行ってみました。

入口からして厳重なゲート。
※レストランは予約必須です!

海を眺めながらの美味しい食事、そしてマクタン島とは思えない高級レストラン。 
飲み物や食事も日本と同じぐらいのスピードです。
このお店はフィリピンスタイルではなかったです。

料理はイタリアン。
最初カルパッチョかと思いきやのコロッケ、豚肉はなぜか中華っぽい味付けでした。
ハプニングもありましたが、ピザ、パスタ、デザート、とても美味しいです。
少し頼み過ぎました。ですが、余ったのはテイクアウトできます。

 

ブログ画像

 

ブログ画像

値段はフィリピンにしては高級に入ります。
でも日本だった納得価格です。
なので、旅行の思い出ディナーにおすすめです!

そんなこんなで2日目終了~