モスバーガー菜摘で手軽にカロリーオフ | alumyomogiのブログ

alumyomogiのブログ

ブログの説明を入力します。

「ジャンクフードが食べたーい!!」
そんな欲求にかられることはよくあると思います。

私は生理になるとジャンクフードがすごく食べたくなります。
でも気になるのはカロリー。

モスバーガーに行ったらこんな素敵な商品が。
菜摘シリーズ。
バンズの替わりにレタスなのです。
炭水化物の塊といえるバンズは低炭水化物ダイエットの大敵。
これをレタスに置き換えることによって、カロリーや脂質、炭水化物などの数値が低くなり、ダイエットをしている人、野菜が好きな人には嬉しいメニューになります。


私は海老カツをチョイスしてみました。

 

ブログ画像


カロリー比較

菜摘海老カツ 238kcal
海老カツバーガー 388kcal

すごい!150kcalも違うのです!!

菜摘フィッシュ 250kcal
フィッシュバーガー 387kcal

菜摘チキン 236kcal
チキンバーガー 373kcal

菜摘テリヤキチキン 188kcal
テリヤキチキンバーガー 300kcal

どれを選んでも100kcalも差がでます。
これはダイエットしてるときは嬉しいですね。
そして何より野菜が摂れるのも嬉しい。
ハンバーガーショップに行きながらも炭水化物・カロリーを控えられる。
もちろん、バンズがあってこそハンバーガーなのですが、、、毎回じゃなくこれを挟むとかでも良いと思います。
是非皆さんもお試しください!

 

ブログ画像