気がつけば、青~紫の花ばかり
1. クレマチス'レディキョウコ'
今年も咲いてくれたレディキョウコ。
昨年の開花後に剪定しすぎてしまったため、夏の猛暑も相まって、一時地上部が無くなってしまったのですが…。
無事に芽吹き、開花まで頑張ってくれました!!

2. 100円カンパニュラ
ホムセンの見切り品。100円で幼苗を購入。
メキメキと成長し、たくさん花を咲かせてくれました。
見切り品が立派に育った時の充足感といったらないですよねー!

3. 紫陽花'てててまり'
昨年購入株。幼苗で一輪だけ小さな花が咲いていました。
一年経って大きく成長!
ここからの色の変化も楽しみな子です。
ただステムに対して花が大きくて垂れてしまい…日光とか肥料が足りなかったのか、こういう品種なのか…。

急に暑くなったり寒くなったりで植物も大変そうですが、逞しく育ってくれて頼もしいかぎりです。