久しぶりの投稿です。


なかなか
ブログに挙げたり、
Facebookなどに投稿することが
億劫?
逃げる?
とにかく
スッと投稿できなかったので
今となりました。


なんのタイミングかな?


今ね、
星よみのふぇみにゃん氏の
先日の夏至金環月食からのこれからの動向の
Instagramを見ていたら
投稿してみようと
思えました。



わたしは、今は珍しく
これから先のことを考えていて

わたしの本当の喜びってなんだろう、と
ここ数ヶ月、地味におもっています。


それはさておき、

次女がやっとトイレでうんちが
できるようになった。

これは
私たち夫婦のなかですばらしいニュースです。

次女は、4歳8ヶ月。
先日の
忘れもしない6月15 日の晩、
わたしが入浴中に
次女はトイレでうんちができた。

次女の意思でです。


彼女は生後2ヶ月からアトピーや
アレルギーでうんちの状態が
本当に良くなくて

便秘は日常的で
そんなウンチはさらに出しずらしいし

彼女流は
うんちをしたくなってきたら、
おむつをはいて
部屋を締め切り、
そこで隠れて
立ちながらするのが定番。


そんなウンチは
お尻にべっとりついてしまうし、
いつでもどこでもできないから
とにかく
困っていたけど、

いつまでも
こんな仕方が続くわけないとも
内心思っていた。

だから、もう諦めて
トイレに流すお尻ふきや
紙おむつは常備していた。


旦那さんは、
以前、そんな彼女が
心配になったのだとおもうけど
トイレでしないなら
ほにゃららと脅す言葉を次女に
言ったときがあって、
そのとき、わたしは
できないことをそんな風にいわないでほしい!
と一掃したら、
わたしと同じように待ってくれるようになった。

わたしの本心は、
次女がこの先大きくなって、おむつで
万が一、ウンチをしているとしても
自分で拭いたりできるようになるでしょう。
そして、それから
それが本人が嫌なら
いろんな方法で助けよう。とおもっていた。


もう、トイレでできないウンチ問題は
手放していた。


そんなある日が先日、
次女、トイレでうんちしたぞ!の旦那さんの言葉✨

びっくりしたー!!!



それにしても
トイレでうんちが好きなときに
できるって
なんてしあわせなんだろう。





ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート流れ星ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

整体ヘナの自然派サロン オハナ

住所

501-5303

郡上市高鷲町大鷲1121

https://goo.gl/maps/GmdGXgpUuwn6PMv28

アクセス

営業時間 9時~17時

完全予約制 

℡08016180981

<メニュー>

自然治癒力を高める整体

髪と頭皮がよみがえる「ヒーリングヘナ

アーユルヴェーダ ヘッドスパ

ビジョンヨガ

ご予約

お問い合わせ