~真理のタメの心理と審理~Blog -2ページ目

゜。 可能性

060716_2057~0001.jpg
ある時、何かに触発され、自分がもっとできる人間だ。と思う事がある。。。


例えば、もっと勉強ができる。とか、仕事ができる。とか、金を稼げる。とか。。。


そーゆう時、何の根拠もなしに自分に自信が持てる。。


何か、でっけー事するタイミングってその時なんだろうな。゜。゜。゜。゜。゜

゜。 12時までのコスモス

070207_2313~0001.jpg
コスモスっていうのは、秩序って意味。゜

物事の条理。
物事の正しい順序、筋道。


要するにカオスと正反対の意味。


混沌と秩序。


全く正反対な意味。


1つ新しい事覚えたな。








現在11時30分。


みんなこの時間何してんだろな。


俺は今ブログ書いてっけど、あなは?彼は?彼女は? 何をしてる?


気になることもある。


明日は何をする?


様々だろーな。


何すっかな?。


それは思うがままだろ。


今何書くかな?。


それも思うがままだろ。


だから思うがままに書く。


これで秩序が保てる。






今17、18の高3の人達、留年とかして19、20もいるかもしれない。


学校行ってないやつもいるかもしれない。


仕事してるやつもいるかもしれない。


その同世代のやつらみんな。


自分にも言えることだが、4月から新たな生活が始まるってやつは多いだろう。゜

新生活が始まる。


環境が変わる。


楽しみもあるがどこか寂しい気もする。


俺はこの100万ドルの夜景が見える街を離れなければならない。


まだやり残した事が山ほどある。


なんとも言えぬ思いだ。


100万ドルの夜景。見てえわ。


ガキの頃に見た事あるが覚えてねえ。


見てえな。


この街にあるものだけど、行く機会がねえ。


行こうと思えば行けるんだが。。。




新しくできたタワーがある。


そこも登ってねえ。゜

古くからある教会や墓地もある。


そこも行ってねえ。


この街で生まれたんだから、この街に住んでる時に見ときてえ。


1つ、思い出深い場所ならある。


案外有名かもしれないが、立待岬。って場所だ。


そこのすぐ近くにばあさん家があり、高1の頃そこから学校に通っていた。


その間、よく立待岬には行った。


自殺の名所として知られているが、そこからの眺めは自分を癒やしてくれる。


本当に気持ちがいい。


あそこで吸うタバコも最高の味がする。


いい場所だ。


前に一度、真夜中に1人で登ったことがある。


普通真夜中に1人では行かないが、あの時はそんな気分だった。


登ってる途中、霊感がない自分でも、何か嫌な針が刺さるような凍てつく空気だったのを覚えている。


頂上に着いて、おもしろ半分で写メを撮った。


帰ってから見ると身震いした。


なぜかはだいたいわかるだろう。


夜のあそこはかなり危ない場所だ。




そんな、本当に思い出深い場所だ。


今もたまに行くことはあるが、行くたび色々と思い出す。


この街を出ていく前に、絶対行っておきたいと思う。




新生活のことを考えるとこの街の事が名残惜しい。


最高の街だな。


幸せ者だ。





最後に最高の思い出を目いっぱい残したいと思う。


どの土地のやつもそこに愛情があればそうだよな?


ダチとかも離ればなれになっちまうことだってあるしな。


仲いいやつだって悪いやつだって知り合ったばっかのやつだって。


どっかこっかで一回繋がれば、実際どっかこっかで永遠に繋がってるもんなんだよな。


切れねえもんなんだべな。


今離ればなれになっちまったって、いつかどっかで巡り会うかもしんねえしよ。


こう考えるとなんか、巡り会いって大事にしねえばな。





気づいたらこんなに書いてたで。


。゜。゜。゜。゜。12時過ぎたな。゜。゜。゜。゜。゜。゜

゜。 11時までのカオス

070203_2306~0001.jpg
昨日の夜、夕飯も食わずにタバコだけ吸っていた。。


腹立つ事が起き、怒りとストレスで飯さえ食う気がしなかった。。。


たまにこーゆうことがある。


自分はあまり怒ったりしないタイプだと思うが、そーゆうタイプに限って怒れば自分を制御できなくなる。。


周りの人間にとっちゃいい迷惑だろうな。。


しかし、思ったことがあるが、、、笑いてえ時は笑い、怒りてえ時は怒り、泣きてえ時は泣く、自分自身に素直になった方がいい。


自分自身に素直になれねえと、頭の中で格闘が起きる。


これは痛い。


へそ曲がりな俺は今まで幾度となく苦しめられたことか。


直していこうと思った。。


自分は自分だからそのままでいいんだよな。


実際そうだ。


だれでもそうだと思うが1人でいると考えることが多すぎるんだよ。。。。。


そうだよな。


これもそうだ。


俺の場合、書き始めてから、内容が1つにまとまることがなく、実際起こったことと頭に浮かんだこが交差ささる。


言ってる意味わからんな。。。。。。


頭で整理できてないのに文字を綴るからだ。


いっつも堅苦しい感じになるが、ブログタイトルに沿っていくとどうしてもこうなってしまう。


てか、これを見ている人がいるのか?


他のブログやってる友達は知り合いみんなに送ったりしてるが、俺は今のところ知り合いだれにも送っていない。


てか、だれも俺がブログなんて書いてると思わないだろう。゜

そう思わしてるからかもな。


でも、1人の友達に送れば必ず他に流れる。


地元のやつらはみんな仲いいからな。


1人だけとか限定できねえけど。


これを知り合いや友達に送りたくない理由は、明らかに他の人が書いてるブログの内容と、自分のが異なっている。本質的に。


中学時代の地元のやつらなら俺のことわかってるから、これが理解できなくても笑い話にもしてくれるだろう。


だが、それ以外の人にはおそらく、なんだこれ?って感じだろう。


だからあまり好ましくない。


自分でも思うが、文章の流れがおかしい。


けど、ここまできたら変えられない。


やべえな。


全く一貫性がねえ。


今の自分の心理状態が自分でもわかってない。


そう、色々な事が混ざっているんだよ。


カオスだ。カオス。


だからこんな支離滅裂で意味不明なんだよ。


そこは自分でもわかっている。




真理のタメの心理と審理.......


なんか合ってる気もする。


結局残るのは真理だけだ。


これも、残るのはただの文字だ。


全く意味不明だ。





俺は何をしたいんだ?


まあ、いいや。


こーゆー文体もおもしれーかもな。




日本一意味不明なブログ。。そんな称号もらえねーかな。。


自分でも意味わからん。


けど、だんだん慣れてきたわ。


そしてわかってきた。


俺は今ふと思ったコトをただ文章にしてるだけだな。


そんなのもアリっちゃアリだろ。











これ最後まで見た人いるかの?


いたらだれでもいいからコメントくれ。


゜。゜。゜。゜。゜どー思ったか。゜。゜。゜。゜。゜。゜゜


もう11時になったな.........