駐車違反で警察に来てもらった | NYで生きる!ベイリー弘恵の爆笑コラム

駐車違反で警察に来てもらった

朝から、仕事に出ようと思ったらまたしても雪がごっそり積んでいた。

まーでも、なんとか走れるかもとバックしようとしたら、赤い車が駐車してあった。
冬の間、私の住んでる地域は、夜中に道路に駐車するのは違反行為である。

あと、ニューヨークって雪の日には、除雪車の邪魔をしないよう
たいていの地域でストリートに停めるのを禁じらている。

なんせこの積雪で雪が溶けないまま、凍ってその上にまた雪が積んでる状態。
除雪車がよけた雪が側道を覆っているので、車道は普段の4分の3くらいしかない。よそのドライブウェーに
よければ、すれすれで対面交通がようやくできるくらいなのに。。。

ちょうど私の車が出ようとするところに駐車してあるのだ。
誰の車かわからないけど、一番奥の家に、タコ部屋のようにして何人も住んでいるので
そこの人たちの車だろうと思いこんでいた。

うちの両脇や前の家の人たちは、真面目な人ばかりなのでちょっとだけ用があるとか、
よっぽどのことがないかぎりストリートには車をとめない。

レイがその奥の家へ行って玄関をノックしたが誰も出てこない。
結局、自分たちで動かすことができないし、私の車も前にも雪でスリップしていけなくなった。
バックするにも、その車があるのでバックできない。

その赤い車を動かしてもらわなければ、私の車が動かせず、レイの車も私の車が邪魔をしていて
動かせないので、二台ともデッドゾーンにはまってしまった。

結局、警察署に通報して来てもらった。きっと警察も忙しいだろうと思っていたけど、
案外すぐに来てくれたので驚いた。

車種とナンバープレートから所有者を割り出したらしい。
結局、数軒先に住んでる人の娘さんの車だった。
まずいことに、その娘さんは免許証もあまりクリアでなかったらしく、罰金に次ぐ罰金が加算されてしまったようだ。

彼女の車だってわかっていたら、通報しなかったんだけど、まさか一軒一軒お尋ねして回るわけにもいかないしなぁ~。
とても申し訳なかったけど、ルールはルールなので仕方ない。

子供たちのために書いた小説ガザミとカイ。早く日本語の本も
読めるようになるかな。
トップ10入り、ご協力宜しくお願いします。ポチするだけです。

http://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0e/21/2397c3694bfd56de36689c4adc3c04e1_s.jpg

弘恵ベイリーTwitter
hiroebaileyをフォローしましょう
NYジャピオン「35歳だった」を執筆中

NYで活躍する日本人エンターテイナーを応援するサイトNY1PAGEもよろしく!
http://ny1page.com