ZELDAを買ってあげてしまった。。。 | NYで生きる!ベイリー弘恵の爆笑コラム

ZELDAを買ってあげてしまった。。。

デニスがゲームにアディクトしているって言ってるくせに、
とうとうゼルダの伝説のWiiバージョンを買ってあげてしまった。

私も20代のころにはこのゲームにはまっていた。
友人宅へ昼間に遊びに行っては、ゲームをやらせてもらい、
攻略法を教えてもらいながら最後まで終わらせた。

「マミー、ゼルダってめちゃくちゃ面白いね」とデニス。

そりゃーそうだよ。ゼルダは世代を超え国境を越えて面白いゲームなのだ。

「おいでよどうぶつの森」も、Wiiバージョンが出ていた。
すでにDSでデニスは日本語版のやつをやってるからか、関心を示さなかった。

ゲームも売れ筋で面白いの作れるのは、日本なのだなぁ~。

アニメ映画は、スタジオジブリの「借りぐらしのアリエッティ」が、冬休みに
上映がスタートし、人気になってるらしい。

日本の思想とか考え方も、ゲームやアニメに入ってるわけだから、
金になるからといってアメリカが受け入れているのは謎だ。

アメリカの子供たちが、こうしたゲームやアニメを日本発祥のものだと
知っているのかどうかは、定かでない。

エンターテイメントではないが、
子供たちのための空手のクラスも、巷では増え続けている。

空手のクラスになぜ通わせるのか?と聞けば、
躾によいからと、アメリカ人ママたちは言っている。

景気が悪いと、引っ張ってくれるリーダーとなる存在が必要になるらしい。

アメリカ人は、誰も気づいてないだろうけど、それは
「リーダーを敬う」という、日本の思想なのかもしれない。

子供たちのために書いた小説ガザミとカイ。早く日本語の本も
読めるようになるといいな。
ガザミとカイ
http://no-ichigo.jp/read/book/book_id/637948

トップ10入り、ご協力宜しくお願いします。ポチするだけです。

http://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0e/21/2397c3694bfd56de36689c4adc3c04e1_s.jpg
弘恵ベイリーTwitter
hiroebaileyをフォローしましょう
NYジャピオン「35歳だった」を執筆中
私がツイッターでつぶやいているワイヤレスワイヤーのサイト
http://wirelesswire.jp/wmlife/
NYで活躍する日本人エンターテイナーを応援するサイトNY1PAGEもよろしく!
http://ny1page.com