アメリカにもパソコン教室? | NYで生きる!ベイリー弘恵の爆笑コラム

アメリカにもパソコン教室?

アメリカのパソコンやインターネット普及率は、年齢層でいえば、少しばかり
日本よりはば広い気がする。

アフリカンドラムのデズ先生はすでに60歳近いのだけど
FACEBOOKでお友達になった。

50代や60代の主婦だってネットでショッピングしたり、メールだって
自由自在にあやつれる人が多い。

デジカメの画像もパッパと送ってくれる。

子供たちは、幼稚園からコンピューターを使う。
3年生になったデニスの宿題には、パソコンで表示したものを
カラーでプリントして提出などといったものもあった。

パソコンがない家やプリンターのない家はどうするの?って
思うのだけど。。。

日本の子供たちの事情を知らないけど、
義理妹のジョアンなんて、娘のジェードに2歳からパソコンを与えていた。

しかも姉妹それぞれに一台ずつ。

レイの60歳をすぎたダッドも、すぐにパソコンを使えるようになった。
というのも、ネットで競馬のレース結果や速報を見るため。
馬券はネットで買っているようだ。

ギャンブラーは、さすが
のみこみが早い。

うちの父も生きていたら、ギャンブルやるために、
パソコン使いこなしていたかもしれないなぁ~。

高齢者がどこでパソコンを習っているのかといえば、
図書館などにクラスがあって、無料で教えているようだ。
最近では、電子書籍の使い方なんて講座もやっている。

パソコンよりも、これからはタブレットに進化しつつある。

子供たちのために書いた小説ガザミとカイ。早く日本語の本も
読めるようになるといいな。
ガザミとカイ
http://no-ichigo.jp/read/book/book_id/637948

トップ10入り、ご協力宜しくお願いします。ポチするだけです。

http://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0e/21/2397c3694bfd56de36689c4adc3c04e1_s.jpg
弘恵ベイリーTwitter
hiroebaileyをフォローしましょう
NYジャピオン「35歳だった」を執筆中
私がツイッターでつぶやいているワイヤレスワイヤーのサイト
http://wirelesswire.jp/wmlife/
NYで活躍する日本人エンターテイナーを応援するサイトNY1PAGEもよろしく!
http://ny1page.com