2.6後楽園メイン オカダ × SANADA 再戦熱望中 | 水道橋光画館

水道橋光画館

写真が中心のブログです。オカダ推し!CHAOS推し!KUSHIDA推し!
でも、目指せ( *˙ω˙*)و 箱推しの聖域。。。
新日、大日、全日も観ますよ(●´ω`●)
モットーは、やらずに後悔より、やって後悔。
清純貞淑料理好きな地味な主婦です。

いつも見に来て下さりありがとうございます!


いいね、にポチリもありがとうございます!


この試合の日、以前お話しさせて頂いたカメラに、そろそろ限界を感じました。


連戦の初日は、なんとか持ち堪えたのですが、2日目のこの日、第5試合からシャッターを切ると、そのままフリーズしてしまう現象が続き、次の試合は一縷の望みを掛け、電源OFFにして待機しました。


結果としては状況は変わらず、これ以上酷使させるのも可哀想になってしまいました。


でも

{35586956-9490-4DD4-ABB5-AA210819154D}

これだけ、まだ綺麗に撮れるんですよねぇ。。。




一応、数年前の誕プレ(半分は自腹)であるから、完全に使えなくなるのも申し訳ない気がして。。。。という理由を妻が口走り、帰宅した家に、万と2桁を数える品物があった時の主人の顔ったらありませんでした。


本当に趣味人の女でごめんなさい。

あ、でも自分の稼ぎで払うからね真顔


では、2.6後楽園メインの続きです。


TKOに取るトコロを

{143BD0E5-94CF-4959-BFA6-3A5042B37B2A}

すり抜けて


コブラ・クラッチです。

{B710D517-087E-4E88-8B5D-38AE575B773D}



そうか。。。コブラ・クラッチ VS スカル・エンドでもあるのね。
{E8279B90-DAF8-42A8-A5C1-84871B7D16EB}


胴締めには行かせず、ロープに振って、丸め込むかと思いきや、スカル・エンドに入ります。

{FC4C3422-0389-4668-B02C-AD01DA8FBCB7}
一つ一つの動作が凄いキレイ。


しかし、それをすり抜けるのも、流石のオカダさんです。


リバース・ネックブリーカーで、この切り返し合戦は決着です。

{110D6521-8BE4-4D6D-BCCA-AA72F955664C}


エルボー!
{0A64D970-45DD-439B-9665-1247F424DB99}



シェー!
{4695266F-9DC1-4D2E-B68E-6A675651449B}



イービル × 後藤さん
{9F58F1E1-22EF-4857-9203-F4EE893CCCD3}




イービルに
{792E66D1-2306-4490-9FC1-75D9A8A9543F}


ドロップ・キック。
{D445B545-C2D8-486E-A4E8-31657E8A30CE}


後藤さーーーんっと、煽った途端に
  
{443E30B2-B709-4D60-844D-E65D2474E302}

TKOに捕まります。
{33CF2451-19FF-4A48-9F63-C88BEA50F4F5}

空中姿勢が綺麗過ぎて逆に泣きそうですえーん




目を剥いてらっしゃる。

{09C086A0-4138-4DBD-94C1-C40C15667A53}



分断したと思ったら、味方までやられて、とにかく頑張るしかない後藤さんです。


{F5A2918A-C4D8-47C6-9D16-43FE01971A2A}




試合中の写真を撮るにあたって、おおよそ次の展開を予想しながら、ファインダーを覗いているのですが、SANADAさんのこの

{ABBEF3C3-E1F6-488F-BCDD-4F7C409A453E}

スワンダイブ ミサイルキックに行く前の、コーナーをトップからスルーする、あのムーブは、本当に予測が付きません。


まだまだ、プロレス愛が足りぬな。


後藤さーーーーんっ!

{3ABAAF3A-804D-495F-9ABD-AE2CDF2575C0}


呼び掛け虚しく、彼等のフィニッシュムーブとなりつつある、マジック・キラーの体勢に入ると

{5F33AD40-3244-48C3-818D-4DB1DF26CA13}

オカダさん、ナイスカット!


そして、これは狙ってましたね爆笑

{A47417B9-DF59-465E-B9A9-C94068446C01}


ヘビー レインと

{C09CFC19-5932-4B61-B04B-6155B898E4C1}

牛殺しの共演です。

{4F96E2A2-494E-4BC0-A9F8-3EBAED196581}

見応えたっぷりキラキラキラキラキラキラ

{3FA6FCCC-213E-4E87-B791-04A8151BB3D2}

しかし他の技に比べて、投げ技の時のオカダさんの余裕の無いっぷりが可愛らしいです。

これを見てて、超人オカダに、投げ技を連発させれば、かなり勝率が下がるんではないかと思ったりニコニコニコ





さっきはならなかったので、再度後藤さんに託します。

{53EFD924-9E04-4836-B8B2-C9DBEEB722D4}

やっちゃって下さい!

SANADAは僕が押さえておきます。
{D6BBBDC4-B907-4D15-8599-0BD326E3F33B}


無差別級の前哨戦でもある二人の闘いは

{620039B3-D803-488C-824A-B6D6A57F80F0}

ドッカンドッカンぶつかります。

{282406D4-7A67-4474-9968-23C4BAF3CE5D}


おお!一本取りますか?!

{3E4204C5-BA32-44DD-B6F5-4856CBE792CC}


イービルのラリアートは、後藤さんもぶっ飛ばします。

{64C61E85-654A-4908-9348-EEE5611C47EB}


凄い!凄い!


オカダさんが、カットに間に合います。

{EB57EFBE-8E72-40DB-A3CA-49604F7606B8}



再び、オカダさんを沈黙させるべく

{9874126C-9223-41C6-8F2D-993C5A270E1E}

スカル・エンド


を、絞められた自身の首を軸に一回転して

{DB47B542-FF3E-4582-AD72-3DB2BD993EE9}


レインメーカー!

{AEC5CB5F-3414-4E27-933F-995AB5D73EFD}

を、なんとレインメーカーで返されてしまいました。


ゴロゴロゴロ。。。(オレの技って良い技だなぁ。。。ゲロー)

{AFBD9A47-0C77-472D-B0B9-C114A9F412D8}



しかし、イービルの攻撃は1つ1つ重いですね。。。。

{A1AA9308-428A-4C83-9962-E05C25EB0A49}

自らのフィニッシュ・ホールドで伸びてる間に

{1799D774-B344-4321-B8EF-77E1BE352B84}

とうとう、マジック・キラーを決められ、サナイビ組の見事防衛となるのでした。

{2D0212C3-8BA6-47C3-A6B6-2702C45204F9}


キュウ〜~もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

{CB151BA2-57FC-48D0-A83A-26EC9CDA7FE2}


せいぜいいろんな雨、降らせろよ。

{4847C73F-BA68-4893-99A8-E9432DDB1FAB}



オカダさんのこういう目、好きだわぁ。

{7478EBDF-3F7E-4B88-A277-BE892E9CC4D2}



私の中で、オカダ × SANADA の間で、なにか次を占うような展開があると想像していました。

{223FF900-4133-41BF-9609-87398940C023}


なので、この結末には

「ヘビー戦は何が起こるか分からないなぁ」

{492B0B54-2429-4D33-9043-73018EFD43B1}

と思ってしまいました。



ディス!イズ! イーボゥ~。。。

{7109B286-4E4D-470D-9373-36BE921324A6}

もう、ミラノ先生のイビさん好きには、結構感化されています。

{1904A6D8-49AE-44FC-AEFD-D8C0B1C063F6}

後、オカダさんのイービルキッスの真似ね。

あんまり興味ないような事を話したけど

エンディングまで、ちゃんと見てますよね!?笑い泣きラブラブ

ってなりましたよ。





時系列はごちゃごちゃで申し訳ないのですが、SANADAさんのヘビー級挑戦は、今回は敗戦と終わってしまったわけですが、いろいろな方が話されている通り

{75EC3E7D-73E0-4065-A1D9-B609C0DF1AB3}

凄んごい良い試合だったなぁ、と思いました。

なんというか、足が地についている、とでも言えば良いのでしょうか。

SANADAさんのレスリングの素地や、そもそもの身体的なポテンシャルが、奇をてらった風ではなくても、存分に味わう事ができたなぁ、と感じました。

{00AE9F8A-697B-405C-8A81-D78DF4D8A2B1}

内藤 × オカダ のような過去から引き摺るモノが無くても、充分見応えがあって、その、因縁めいたモノでの盛り上がりを差し引いたら、今回のタイトルマッチの方が、魅力的だったんじゃないかなぁ。。。。ただ、SANADAさんの試合自体、私が好きだからかもしれないですが。


でも、過去のストーリー含めてのプロレスですから、評価は人それぞれでしょうね。







久しぶりに、日本人が防衛しているタッグなので

{78E6769E-CD1F-4A49-93E5-7E666738224E}



イーボー先輩が仰る通り、価値をどんどん高めてもらって、またオカダさんが挑戦出来るといいな、と思います。

{E4B70D7D-41FF-44AF-B91D-58CA804D3ACE}

その昔、オカダさんの何かのイベントの時、確か単独に近いイギリス遠征の直後だったのかな。。。タッグリーグ前でもあったので、遠征お疲れ様です、と云うのと、リーグ優勝してタッグのベルトも狙って、ベルト2本巻くトコロが見たいです、と伝えると


「日本で2本ですね爆笑分かりました!。。。フッ…フフフ。。。」

とのお返事に、流石のオカダメィニアの私も薄笑いしかできませんでした。


出会ったオカダファン仲間の方に、この話しをすると、概ね困ったリアクションをされる方が多いので、軽く封印していたお話しなのですが、もう時効ですよねチュー
(イベントとかでオカダさんとお話しした事って、あんまりブログとかSNSに上げない変わり者なのですが。。。なんだか、二人だけのエピソードとして温めたいんですよねぇ。バカとしか言いようがないですが)


早いところ、日本で2本、巻いて貰いましょう。











話しは余談で、皆様のバレンタイン事情は如何たったでしょうか?


私も毎年恒例、ちょっと早かったんですが、まぁ、あまり14日に集中しても良くない(笑)ので、この連戦の後楽園に持って行きました。

誰と誰かはナイショですグッ

会場直前だとスタッフさんにも悪いので、早めに行ってロビーの受付の方にお願いしました。

すると、たまたま会場内からスタッフの方が来られ、「じゃあ」と仰り、そのまま控え室に持って行って下さりました。


どっちにしても、渡して頂けるんでしょうが、目の前で持って行って貰えると嬉しいですよね照れ


今回は、某銀座六丁目のビル内に、めっちゃ美味しいチョコケーキを見付けたので、お持ちしましたよ。 アレは、手土産に最適です。


店員さんに、「フォークなどもお付け出来ますが」と訊かれ、じゃあ、1。。。と言いかけ、いや

「二人で食べるかもしれないので、2本お願いします」


と、うっかり口走ってしまいました。

うん。。。。私。。。頑張ったの。



おしまい。


本年より、ランキング参加しております!

こちらも、どうぞ覗いてみて下さいませ照れ

            左差し左差し左差し
プロレスランキングへ