20240625電線にササゴイさん | alualuoのブログ

alualuoのブログ

ブログの説明を入力します。

 

おはようございます。あるおです。

 

まだ月が消え残る空にコアジサシさんです。

 

 

あれからごっそりいなくなってしまいましたが、それでも5羽、6羽居残っているようです。

 

 

コシアカツバメさんの生存確認。

 

もう元気に巣立って、日中は外で過ごしているようです。

 

 

ハシブトガラス氏が咥えているのはなんでしょうね。

 

やけに長くてぶっといしっぽですが、特大ドブネズミでしょうか。

 

一時期NYの巨大ネズミが問題になったようですが、この河川敷にもあんなのがいるんだなー

 

 

先日は大雨で溺れたと思われるモグラを食べてましたね↑

 

嫌われ者ではありますが、町のお掃除屋さんでもありますし、他のいろんな生物の存在を

 

改めて示してくれたりもします。

 

 

帰宅前の最後の曲がり角を曲がったらササゴイさんに遭遇です。

 

なんだかんだ言いながらもこの人に会いたくて河原をウロウロしてたんですけどね。

 

すぐに飛び立ってしまい、辛うじて撮れたのはこれだけでした。

 

だから家の玄関を潜るまでカメラは仕舞うなとあれほど