20240529コシアカ速報&河川敷の親子いろいろ | alualuoのブログ

alualuoのブログ

ブログの説明を入力します。

 

おはようございます。あるおです。

 

アホみたいな暴風雨の翌朝、太陽ギラギラです。

 

 

波が逆巻いてるんで海岸パトロールはやめときます。こえー

 

 

コシアカさんの古巣の間に作ってる新築ホームです。

 

なんか毎日同じような絵が続いてますが、一生懸命作業しています。

 

 

いつもの水たまりを遠目から覗いてみました。

 

おおー大盛況です!

 

この水たまりのナニがそんなにいいんだ、他と違うんだ。

 

 

教えてあげない!

 

 

雨によって泥が復活しました。

 

このところの日照りで一時カッピカピになっちゃったんですよね。

 

ここぞとばかりに顔中泥まみれで運んでいます。

 

 

がんばってー

 

 

だいぶ日が昇ってきた河川敷にヒバリさん親子発見です。

 

 

時折親鳥が雛を追い払う仕草が観察できました。

 

もう親離れのころ合いなのでしょうか。

 

 

確かに大きさは親子ほぼ同じなんですが。

 

 

まだちょっとほわほわしてる気がします。かわいい!

 

がんばってー

 

 

いっぽうハクセキレイのジュニアは一人前に芋虫をゲットしたようです。

 

 

静かな水辺に狩りをするカワセミさん。

 

 

見守ってるのはお父さんかな?